おじさん

長男がおはようと言ってきたのが4時半で、寝ないと言い張るところをなんとか説き伏せて2度寝。
それでも6時過ぎに起床。
障子だったので、日の出の光がよく入ってきてたぶん目が覚めてしまった様子。
宿からは富士山がきれいに見えた
チェックアウトして車で出発したら目の前に富士山が広がっていたので、写真を撮っておけばよかった。
9時過ぎに出発して、御殿場のアウトレットへ。車の中で富士山を子供達に教えていたら、次男が富士山をおじさんと言い出して、車内は爆笑。
アウトレットでは何をみるわけでもなく、LEGOバンダイで子供達が遊べるかなーという贅沢な目的。
10時40分くらいにフードコートへ行って早めの昼食をとったのでガラガラの時に席に座れたけど、11時頃になると一気に混み始めて満席・行列で大変なことに。
タイミング間違えたら昨日の二の舞になりそうで危なかった。

しばらく遊んだら帰宅。
無事到着で、早めのいい時間に帰って来れた。