初富士急

前日飲み会だったので朝5時にはさすがに起きれず、5時50分起床。
子供たちはトーマスに行くといったらさっと起きてきた。
3時間超の道のりで到着、初めての富士急。
絶叫系は好きではないので、縁がないと思っていたけど、まさか子供のためにくるとは。
ということで、トーマスランドへ。

順調に乗り物を制覇していき、子供たちも乗り気で連れてきた甲斐あり。


お昼は頑張って1時間近く並んだ末のハロルドカレー。原因はレジの回転率ではないか。
行列に対して1レジのみ、処理速度もイマイチ。
頭から血を流しているおように見えて、ハロルド。

夕方は富士急に行って、観覧車とコーヒーカップとメリーゴーランド。
観覧車は最初スケルトンに並んだら実は定員2人でみんなで乗れないということになって、普通の方に並び直した。

お土産屋さんに寄ったら
次男は撃沈、長男はお土産屋さんはお土産が多すぎて嫌だという謎理論のため入店拒否でぐずり。
なんとかなだめつつさらりと徘徊。

奇跡的に2日前に取った近くの宿で。
あとあと調べてみると、どうやら民泊だったようで、チェックイントラブルはあったものの事なきを得て無事宿泊。
1棟まるまるなので、周りを気にせず過ごせるのは良かった。