2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

譲り合い

息子の食事用に細切れにしたルレクチェの残りを俺が食べるように大きく切って、息子の皿のわきに置いて後で食べようと思っていたら、息子が手を伸ばして食べてしまった。 口に入りきらないのになんとか食べようとするので、かわいくてそのままあげた。

辛味噌ねぎラーメン

近所のラーメン屋で遅めランチ。 あまり期待してなかったけど意外とおいしかった。 餃子、ライス付き。 ブルゾン着たまま食べてたら汗が大変なことになった。

迷惑電話

会社用携帯に勧誘の電話。 どこで書いた情報がもれているのやら・・・。

成長

最近、息子がいただきますと言うと手を合わせてくれるようになった。 離乳食を始めて半年後の感動。 ご飯に関係なくいただきますというとどこでも手を合わせてくれる。 同じように、ごちそうさまも。なぜかありがとうにも手を合わせてくれる。 あと、食事中…

無茶振り

嫁が買ってあげたアンパンマンブロックで息子が遊んでいる時、分解はできてもはめるのがなかなかできずに、どうにもなんなくなると、俺の鼻にはめようとしてくる。 そこにははまらないよ。

いい写真

俺と嫁はソフトクリーム、息子はせんべいを、3人でかじっている瞬間の写真が撮れた。 本当にいい写真。

M二郎

お昼はラーメン。 ヘルシー系に定評のあるM二郎。 野菜炒めが絶妙。 食べたあとは息子とともに家族で昼寝。 みんな起きたのは17時過ぎ、今日が終わる。