2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園

動物園に行きたいというので、東公園へ。 着いたらここじゃない的に言われて焦ったけど、中に入ってみれば問題なし。 軽く動物を見たら、近くの滑り台で遊ぶ時間がほとんど。 休憩をしていたら、すぐ目の前の象舎の前で飼育員さんが象のお話をしてくれるとい…

10分の1

評価がコケて、この1年の頑張りが10分の1くらいになりそうな気配。 はぁ。

ぶらぶら

5年ぶりくらいに名駅周辺をぶらぶら。 腕時計の電池交換、ベルト調節がメインイベントみたいな、普段できなかったけどやりたかったことをやる日。 ランチは大名古屋ビルヂングの万作で。 その後はゲートタワーの三省堂で本を購入。 ハンズで手帳カバーを探す…

折り紙

最近折り紙をよくやる長男からいきなり〇〇作ってと頼まれる。 今日もいくつかあったけど、その1つが犬。 折り方を検索すると結構出てきて、その中から1枚でできて、わりといい形しててとか条件つけて探してる。 折ってみると、今までやったことないような折…

77777

朝、気づくとオドメーターが77770km。 これは今日の通勤中にいくな、と思って出発したけど、気付いた時には時すでに遅し。 10年目にして77777km突破。 春から勤務地変わるから距離は伸びなくなるけどどこまで行けるか。

公園2

今日も希望により公園。 やはりメインはブランコ。 すごい晴天なのに、人は少なめで遊びたい放題で助かった。 途中、砂場や滑り台で2人ともこける場面もあったけど、最後はよーいどんで車みで走っておしまい。 これは、しばらく使えるかも。 昼ごはんを買い…

公園

長男は11時間睡眠で8時過ぎに起床。 なんだかんだしてたら10時半頃になったので、涼しくなったし(といっても30℃予報だけど)久しぶりに公園へ。 休みたい嫁は家で寝てもらって、子供達と3人で。 はじめこそ次男がママがいいと泣きながらの出発だったけど、…

車復活

無事修理完了で車ゲット。 代車は代車でなかなか良かった。加速も良くて運転しやすかった。 でも乗り慣れたのが1番。 低速のガチャガチャも今のところ無くなって良い感じ。 ¥100000なり…。