公園2

今日も希望により公園。
やはりメインはブランコ。
すごい晴天なのに、人は少なめで遊びたい放題で助かった。
途中、砂場や滑り台で2人ともこける場面もあったけど、最後はよーいどんで車みで走っておしまい。
これは、しばらく使えるかも。

昼ごはんを買いにLa Vie du Painへ。
行くまでの10分ほどの間に次男が寝てしまったけど、試食のパンで目を覚ましてもらった。まだ10時台だけど。
帰って11時台に昼食。

昼寝をさせて、嫁が買い物に出てから間もなく次男が泣き出してしまった。
いつも嫁がいかないと全く手がつけられないけど、今は自分しかいないのでとりあえず添い寝ったけどダメ、抱っこしてダメ、部屋から出たいと行ったので抱えたまま出たらなんとかセーフ。
寝たと思って布団に置きに行こうとしたら、ちょっと頭がずれて目を覚ましてしまい、また大泣き。
今度は部屋に入って抱っこやめたいというので布団に置いたらそのまま寝てくれた。
嫁が行ったら瞬間に泣き止んで寝るのに…。
昼寝から起きたら、外に行きたくないというのでそのまま家で遊んでおしまい。