花見もどき

花見に行こうとしたら、長男が超ぐずり。
朝6時前に起きてすでに眠かったと推測。
もっとゆっくり起きればいいのに、2人とも起きるからつらいで!
予定より大幅遅れで出発したら、駐車場が満車で諦め。
予定変更して、買い物して帰ったらウッドデッキで外食風。

帰ってきて、庭で遊ばせて、そのままごはんにして、食べ終わったらまた庭で遊ぶという意外と使えて気分も楽なランチ。
次男もほとんど寝かせずに帰ってこれたので、昼寝はばっちり2時間。
ダイイング・アイ第三話見て、なんとかオンタイム。

早めの夜ご飯の後はまだ明るかったのでちょっと散歩。
子どもたちは気分良かったようで良かった。
長男が保育園行きたくないと言ってくる。
入園直後だから友達も誰もいないししょうがないとはいえ、ちょっとかわいそうだけど、乗り越えていかなければいけない。
来週からしばらく送りはちょっと苦労しそうな予感。