育休138日目 休日診療

長男を急遽病院へ。
休日診療のせいもあって、開始時間に行ったらすでに1時間以上待ち。
一度出るかどうか迷ってたけど、隅のキッズスペースで意外にも夢中になって遊んでくれたので、なんとか待ち切ることができた。
5ピースしか無い型はめを何度やったことか。
その後は色んなぐずりがありながらもアピタへ行き、試食とおもちゃで少し体を動かして帰宅。空いてて助かった。
30℃になってくると、遊具が熱くて、昼前後は公園に連れていけなくて困る。
昼寝させてからは、ファミマでなんとか今週のジャンプを見つけたけど、ワンピース休みで少し拍子抜け。
逆にワンピースなかったから、日曜日でも残ってたのか?
夜は夜で、お風呂イヤ、お風呂の片付けイヤ、ドライヤーイヤ、水飲みたい、水飲みたくない、歯磨きイヤのぐずりマックスで、就寝時間ズレまくり。

嬉しいニュースがひとつ。
ハワ恋が来週から復活&マコトちゃん復活。
1は、アリッサがいなくなったあたりから見なくなって、2はマコトちゃんすらいなくなったので完全パス。
最近1の再放送してるなーと思って番組表見たら、たまたま見つけて連ドラ予約済。
こらは楽しみ。