連休9.5日目

午前中は仕事無し。
今日も庭で少し遊んだあと、近くの公園へ。
着いたときはすいてたので、最初はブランコ。
その後家から持ってきたダンプカーセットを持って砂場へ。
深い穴に水がたまっていたので、全部埋め立てる作業をみんなで。
その後は思い思いに砂遊び。
もう一度ブランコに乗ったら、シャトレーゼへおやつの買い物。
途中、次男が撃沈するも、帰宅後なんとか復活。

昼食後、寝かしつけ途中で離脱して、午後から仕事スタート。
ところが、子供たちが昼寝を全然しなくてリビングでわーきゃーやっていたので、ちょっとだけ昼寝ヘルプ。
極限まで眠かったはずなのに2時間も遊んで15時にやっと昼寝。
それからまた仕事再開して17時過ぎに終了。

次男が起きてきたので、雨が降りだすまで庭遊び。
蚊が増えてきて憂鬱。
家に入っても長男は爆睡で、18時半過ぎても起きず、頑張って起こしてごはん。
ごはん後にお風呂にして、21時くらいに就寝。
長男が寝るか心配だったけど、30分くらいで寝てくれたので助かった。
いよいよ明日から本格復帰。
今回の休みはよく遊んだ。