連休6日目

朝、ゴミ捨て行った後に、庭でひと遊び。
水を入れたバケツをあげたら、水の取り合い、次男はさっそく水びたし。
十分遊んだところで、着替えて遊びにと思ったけど気づけば11時だったので近くの丸亀へ。
結構早く来たと思ったけど、駐車場ほぼ満車。
4人で釜揚げ大ととろ玉大とかき揚げとおにぎり。長男も次男も想像以上に食べたので、全然満腹になれず。
他と比べると量の割には安いので助かる。
食べたら目当てのロボット滑り台の公園へ。
長男はロボット滑り台をはじめは楽しんで滑っていたけど、途中から怖い怖い言いだして謎。
次男は水たまりを見つけて、突撃しては抱っこして遠ざけてを繰り返すうちに、水たまり上で膝をついてしまい、本日2度目の水びたし(泥)。
長男がトイレに行きたいと言ったけど、公園のトイレが和式で当然きれいでもないので嫌がって、帰宅してトイレに行くことに。
帰宅後は昼寝。
昼寝中にダイヤのA撮りだめ分2話を消化。

昼寝から起きたら、長男が庭で遊びたいと言うので、また庭遊び、
次男が水を要求してきたので、バケツに入れて渡すと、いきなり水びたし。
まだ気候が良かったから助かったけど、これから庭遊びのたびに水を要求されそうで怖い。

最近、次男がうんちを予告してきて、自分でおむつをとってくるのですごい。
しかもちゃんと出る。
長男の時とは全然って面白い。