アピタ×2

雨降ったり晴れたり風吹いたり、何とも言えない天気。
外で遊びたかったけど怪しかったので、長男が行きたいと言ったアピタへ・・・。
俺は次男担当、カートに乗りたいと言うので乗せて嫁長男に合流すると嫁だっこを要求、じゃあカートを置いてからねとカート置き場まで戻ると、その後は途中のエリアに吸い込まれるように行ってしまい、結局好きな事好きなだけやってから合流という謎ルート。
おもちゃにキッズコーナーにと色々行った後みんなで買い物。
途中長男がトイレに行きたいと言ったので、その間次男とカートでぶらぶらしてたらだっこと行ってきたので抱っこするとそのまま寝た!
昼寝前なのに・・・。嫁たちと合流後再びカートに乗せてもまさかのそのまま寝続け。
これでは昼寝してくれないとの危機感から、帰りに近くの和菓子屋さんへ、ちょっと遠くに車をとめて歩いて行った。
帰りは嫁長男のペースに追い付けずに信号1つ待ちが発生してしまい、俺たちだけ歩いて帰ることに。
体力消費にはちょうどよかったので助かったけど。
横断歩道を渡っている途中にサイレンを鳴らすパトカーに遭遇して、それにびびった次男は歩くのをやめて抱っこを要求。
家まであと2~300mほどだったけど、そこからはだっこで帰宅。
今日は水まんじゅうをセレクト。
程よい近さにおいしい和菓子屋さん、長く続いてほしい。

散歩効果か、昼寝をしてくれたので、あなたの番です×2話とミタゾノ半分。
先に起きてきたのはまさかの長男。
遅れて次男が起きてきて、2度目のアピタ
また同じようなコースで遊んで買い物して帰宅。
ここしばらく嫌がるお風呂になんとか入れて、長男希望の夕食うどん。
寝かしつけ終えたのは21時半。
片付けやらなにやらで、23時過ぎからミタゾノの残りを見て今に至る。
最近の悩みは、次男を車に乗せるのに10分くらいかかること。
1度は大丈夫になったのに再発してる。
なんとかならないものか。
あと3週間でなんとかスムーズになってほしい。