連休7日目

昨日に引き続き、次男は熱が38度以上。
みんな7時ごろまで寝ていて、朝食べ終わったら9時頃になってしまって、片付けたりとかしてたら10時半くらいになった。
次男は家から出したくなかったので、長男だけアピタに連れて行こうと着替えと歯磨きを誘ったけど、全然言うこと聞かずに時間だけ過ぎていったので、午前中のお出かけ中止。
長男はしばらく泣いていじけていたけど、昼ごはんがテーブルに並んだのを見て機嫌復活。
早めの昼寝になるので、起きたら行こうということにした。
13時頃昼寝を始めて、自分達は下町ロケットの9話10話を連続で。
15時くらいで次男が起きたけど、今度は熱が39.3で急遽休日診療へ嫁が連れて行くことに。
インフルではないことだけ分かって帰宅。
長男はまだ寝てる。
帰ってきた次男を受け取ってお風呂へ入れたところで長男起床、まさかの17時。
アピタ行くって言うなよ、と念じていたら、嫁が買い物に行っていることを察して、ママが帰ってきたらごはんだね、と言ってきたので一安心。
今日はココイチテイクアウトで、長男もハンバーグカレーに興奮気味。
外に出られなかったのは申し訳ないけど…。
次男は熱でぐったりながらも食欲は相変わらず。
早く良くなるといいなぁ。