休日

午前中は、また子供2人を連れて公園へ。
割と空いていたので、次男もブランコに乗せることができた。
長男は砂場でひとりままごと。
ぶつぶつ言いながら持っている器に砂を入れて、食べる真似。
動画にとってみたけど、本当に色々言っていて面白い。
時間が来たらそのまま病院へ行ってインフルの予防接種。
次男はなんのことやらだけど、長男は色々と理解してきて号泣。
行く前からチックン嫌だとか言っていたけど、しょうがない。
夜は嫁が飲み会のため、子供と3人。
次男は昼寝を早めに切り上げてくれたおかげで、夜はあっさり寝てくれて助かった。
長男はところどころで口にする「ママがいい」がなかなか刺さる。
ごはんもお風呂も寝るのもちゃんとできたけど・・・。
次男が一度目を覚ましそうになって、4畳半の布団を何回転したか分からないくらいゴロゴロと行ったり来たり。
途中、ムクッと起き上って、いつもなら嫁が寝ているはずのところを見て、誰もいないのを確認すると少しうめきながらごろごろ。
これをしばらく繰り返して結局寝た。
突入しなくてよかった。