生活発表会

保育園の生活発表会。
最初は次男。
春からの普段の様子がビデオ上映。服装で一発。
最初はだっこから離れなかった次男もだんだん慣れてきて叫んだり動いたり、触発されて隣の子も叫んだり。
その後、きゅうりと大根の遊び。
次は長男。
劇の出だしは緊張した表情だったけど、1番大きな声でセリフを言ったり、隣の女の子と見つめ合ったりして、とてもいい姿が見れた。
この前買ったビデオカメラもデビュー。
前の人がルール違反気味な位置で撮影していたので、回避のために15分くらい手を上げっぱなしだったので肩がおかしくなった。
次は同学年集団で歌と手遊び。
これも声が大きくて、良かった。
こちらを見つけると、ニヤニヤ見てきて嬉しそうだった。
さすがにこの年だと、他の子達は親を見つけた瞬間にママ!とかつい言っちゃう感じがまたかわいい。
担任の先生からも、いつも以上に声がめちゃくちゃ大きかった!とお墨付きで頑張った!
夜はご褒美くら寿司
水をぶちまけるアクシデントあったけど、満足な様子。