連休4日目

雨だったので、室内を模索するも、長男がイオンを希望したのでイオンへ。
いつも通りポポンデッタに行ったら、まさかの1時間居座り。
惰性で楽しんでるのか何しているのかわからないような状態をひたすら立って見守りタイム。
それからアピタでクリーニング、冬物長期預かりサービスありがたい。
しかも月末はポイント5倍。
途中、H家が遊びにくる連絡があり、急いで帰宅して昼ご飯を食べて昼寝させたらつられて30分ほど寝てしまって15時過ぎ。
簡単に掃除をして到着を待つこと30分ちょっと。
16時半過ぎに到着して、子どもたちはまだ昼寝中だったのでそのままリビングで遊んでいたら次男が起きてきたけど、おそらく知らない人がいきなりいたので機嫌悪。
嫁から離れられないモード。
ガチャガチャしているうちに長男も起きてきてみんなで遊ぶこと約1時間。
先月くらいもあったような気がしたけど、近況を話して18時半くらいまで。
その後はいつも通り、お風呂ごはんで就寝遅めの21時半。
今年の誕生日ケーキ。
ここのケーキはやっぱりおいしい。