スライド提出

昼に研究室に行って、作ったスライドをメールで先生に出してきた。
先生の添削待ち。


ところで、スライドの作り方って研究室ごとに色があるんだろうか。
授業で他の人の研究発表を聞いていると、全員といっていいくらいほとんどの人がタイトルの次のページに発表内容(目次みたいなの)を作っている。いるの?これ。
うちでは、そんなの作んないでいきなり研究背景とかに入ってくけど。
あと、一番最後のスライドに、ありがとうございました、とかご清聴どうのこうのとかというスライドを作っている人もよくみる。
ゼミでそんなの作ってたら、先生に(゚?゚)イラネと一蹴されるのでうちの研究室では誰も作る人はいない。


某が実験に来ていたので、終わりついでに推薦について聞いてみた。
男子も1人受けるらしい。
受かるといいが。