洗剤は、アタックの液体洗剤を使用中。
部屋干しでも大丈夫な感じだったから、蛍光増白剤が入っていなかったから、4月から使っている。
それまでは、といっても学生の時だけど、ずーっとアリエールの液体洗剤を使っていた。
一人暮らしをはじめたときに、たまたまそれを使ったから。


洗い物つながりで思い出したことがひとつ。
高校1年のオーラルの授業だったか、何か自分でテーマを決めて、ペアになって英語でスピーチ・質疑応答するというのを、外人の先生の前でやるというのがあった。
そのときに、歯磨き粉へのこだわりについて発表したら、先生に面白いテーマだねと言われた。
内心は、何わけのわからんことを言ってるんだこいつは、と思っていたのかもしれないけど。