2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大量大量

巨人が、二岡の3失策などで、52-3で負けた。 という夢を見た。 ひどい。 今日の試合は、さっき矢野が代打逆転満塁ホームランを打ったけど、その後はどうなったんだろう。 上原がきっちりと締めたんだろうか。

阿修羅

気付けば、前も後も修羅場ってて、俺にはどうすることもできなかった。

一休み

法事には仕事でいけないので、お墓参りしたり、線香あげたり、就職祝もらったお礼にまわったり。 2日間休みがあると、休んだーって感じ。

暗黒

ふと思い出した。 前に見た若手芸人のネタ披露的深夜番組で、パッション屋良の別人格(新キャラ?)のダーク屋良が出ていて、これがツボだった。 「そうだね、ステロイドだね」 ってとこで、 /' ! ━━┓┃┃ -‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━ ァ /,,ィ=-;;,,, , …

自重

ったく、連休初日だってのに、不吉なニュースばかり。 外は寒いし。 タイヤ交換しようとしたら、ナットがひとつだけアルミ用のものになっており、付属のレンチではとれなかった。 しかたなく、店の人を呼んで、タイヤ交換をしてもらったら、ネジがひとつバカ…

変化

ニコニコで、偶然にもこの前の回のサザエさんがあったので見てみたら、リアルに吹いたwww 以前にも面白いと書いたけど、今回のはそれとは異質な面白さで、まさにタイトルどおりぶっ飛んでいた。 あー、日曜が仕事なのが惜しい。

いわい

なんだかよくわからない流れのうちに、明日が休みであることを告げられ、初の連休を迎えることとなった。 親の車がパンクしたらしいので、とりあえずタイヤ交換をしてから、買い物とか行ったりしながら休みらしい休みになればいいや。 1日しか休みがないと、…

言葉

客:「○×さんはいらっしゃいますか?」 店:「あいにく○×はおりませんでしたがぁー」 俺:(おりませんでした??、いなくて、何?) 最後までちゃんと言えよ、と思いながら隣で聞き流し。 7割眠りながら書いていたせいで、なんか変なところで投稿してしまっ…

温水

同期と飲み。 とりあえず、俺が今いる職場は辛過ぎずぬる過ぎずの、中間あたりにいるらしいことが分かった。 まだまだ修行が足らんかな。

仕事中・・・

虹が見えたのでこっそり撮影。 携帯の写真で見えるかな。

ガリット

仕事中、金属の角の尖ったところで、指がザックリ逝った。 ぎゃあああああああ。 なかなか痛かった。 足の裏のマメが片方つぶれた。 ぎゃあああああああ。

言葉

方言はよくわからないので、何度も聞き返してしまう。 サーセンw あと、よろしかったですか、ってwww この言葉を聞かない日はないけど、その方面の人がそんな言葉使ってていいのか?と思いながら、聞き流してる。

空気

11時半くらいに、外回り行ってこいゴルァ*1と言われたので、行ってきた。 今からかよ?と思ったけど、そんなことは口には出せず。 当然、歩きで。 そしたら、昨日にもまして両足の裏が痛い。 外回りが終わってから見てみると、マメがorz 一瞬で治る薬があれ…

ファイラ

暑いのに、外を2時間3時間も1人で歩き回ってたら、そりゃ疲れるわ。 両足の裏は痛くなって歩くのきついし。 暑い中、革靴でアスファルトの上を歩き回ってるとやけどする、と某が言っていたが、その症状なんだろうか?

SHIT

仕事始まってすぐ、9時くらいに腕時計を見たら針が止まっていた。 買ってから1年4ヶ月しか経ってないのにもう電池切れかよSHIT! とか思いながら、仕事をして、12時過ぎ。 昼休み入る前にちらっとみたら動いていた。 その後は順調に時を刻んでいる。 何かの…

やっぱり・・・

プロフェッショナルの藤澤調教師の回は先週だった。 見逃したorz

うじゃうんじゃ

快適な環境を手に入れようと、メモリ増設して512Mになった*1。倍増。 メモリって結構高いのね。 金が・・・orz よく考えたら、もうすぐ給料日だ。 ちょっとテンション上がるわ。 *1:タスクマネージャを観察してみたら、ブラウザ(タブ1つ)+メッセONで使用…

自転車で通うのなんて、仕事帰りの開放感いっぱいでこいでいる時間と、車じゃ停まれないとこで景色が見られるのと、運動になりそうなところ以外はもういい。 ただ、夜はまだ寒い。 まわりは暗いのに、西の空だけなんとなく明るくて、なんか良かった。 明日は…

あの紙ヒコーキ

仕事中、空を見たら、飛行機雲が。 スラムダンクの最終話の、花道がリハビリしてるところの砂浜に流川が来て、空を見上げているシーンが思い浮かんだ。

大佐

職場の7割の人がスモーカーなので、昼休みとかひどい。 けむい。 前は目が痛くなるほど部屋に煙が。 当然スーツはタバコくさくなるorz 乗せてもらう車もタバコくさい。

そうすか

明日はfaxを使わなければいけないんだけど、今まで持ってたくせに、いまいちよく分からん*1。 相手にちゃんと届いているかどうかよくわかんないから、好きじゃない。 faxにかわるもの何かできないかな。 メールだと押印やサインが必要なところを送ることがで…

似非

今日、めっさ忙しかってん・・・。

アボット

このUSBのHUB、PCから抜いてないのに、停止してから抜けとかいう警告がいきなり出たりする。 腐ってる。

今日はから揚げ弁当。 から揚げが6・7個入っていた。 しかし、マヨネーズが無い。 レモンのようなものがかけられていた雰囲気だったけど、そればっかじゃ飽きる。 日曜日は、謎の都合により、弁当が決まっている。 そして、明日のメニューはあんかけから揚げ…

空振り

ANIMAX見てると、H2とかタッチとかベルセルクとか読みたくなってくるので困る。

オンリーワン

せんべいを食べながら自転車をこいでいるのは俺くらいのものだろう。 仕事中にもらってポケットに入れておいたせんべいを食べながら帰ってきた。 しかも上り坂。 今日の弁当にてんぷらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 何かと恐る恐るかじってみると、肉だった。 鳥天。

真実

職場で、中島美嘉の「素直なまま」という曲が流れていた。 前から思っていたけど、サビの、 本当はすごく・・・ というところが、 本当はズゴック・・・ にしか聞こえなくてつい口ずさんでしまう。

つながり

昼ごはんつながりで、前の日曜の弁当は牛丼だった。 これがゲロマズで困った。 それでも、職場の人は、 「今日のはうまかったYO☆NOW」 と言っていたので、前までの牛丼はどんだけまずかったんだよ!と心の中で思っていた。

今日は、突撃となりの晩ごはん的な仕事だった。

珍事

階段をのぼろうとすると、犬が足にしがみついてくる。 そこで、今日は、後ろ向きに階段をのぼってみた*1。 すると、足へのしがみつき度合いが鈍くなった。 というか、ほとんど飛びついてこなくなった。 小さな発見。 *1:つまり、背中の方向がのぼっていく方向