2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康

ついついお菓子を口に運ぶ回数が増えてる。 ろくに運動もしてないのに。 まずいよな〜。

経験知識の差は当然だけど、直前にちょっと話しておいて、打ち合わせではちゃんと議論になるんだからなぁ。 勉強しないと。 とりあえず、ひとやまこえられたかな。

応答

ここのとこ、ふりーダイヤルから電話がかかってくる。 同じ番号から。 留守電のメッセージは残さずに。 どう考えても怪しすぎるので放置。

うー

寒い、寒いよ。

会えた

この前、もう見つからないかと思っていた赤マルジャンプを発見。 P2の最終回読めたのでよかった。

メモ

GOOT YEARLING WOODALE MAINSTAY

とある振込みをしに、郵便局へ。 並んで、やっと順番が来たと思ったら、これは平日の昼間しか受け付けてないと。 コンビニでできないかなぁと、その帰りに寄ったら、やっぱりだめ。 つまり、年休取らないと絶対に行けない。 というので、実家に送って親にや…

朝、会社に行こうとしたら、サドルが凍ってた。 ウヒョー。

さよなら神経。 もう一生この歯は今までのような感覚を取り戻すことはないんだと思うと、ずっしりとくるものがある。 一生だよ。一生。

久々に研究室の後輩に電話。 いや、正確に言えば、同期に電話して、研究室にいた後輩と話した感じか。 同期の方は論文のめどはある程度たってるぽいけど、後輩のほうはやばそう。 去年の俺の思いを理解してもらえたようでよかった。 大変だよなぁ。 来年から…

年末に買って、今年に入ってから着だしたニットの袖口が、すでにほつれてきた感。 どうしてくれよう!

最近、コートを買ったので会社に着ていってるけど、その威力を感じずにはいられない。 コートってこんなに暖かかったのね。 今までは、ロンT、ワイシャツ、ニット、ジャケットの四枚+マフラーで行っていたけど、そんなの比べ物にならない。 すごいなぁ、コ…

カッチカチ

寒さに負けてエアコンのスイッチを入れる毎日。 考えてみれば、若干南に移動したとはいえ、こたつすらない部屋で、乾燥するのがいやだという理由でエアコンをつけずにウォーマーを着るだけで過ごすのはきつかった。 さすがに寝るときにはエアコンは消すけど…

忘れ物

帰宅 ↓ ご飯 ↓ 洗濯 ↓ お風呂 ↓ 帰宅 洗濯かごがおいてあった場所に、靴下の片割れが。 洗い忘れたorz

歯医者に行った

高校のとき以来。 いちど行ってしまえばいいんだけど、初めて行くまでが時間がかかるなぁ、歯医者って。 俺だけかな。 気になるところは二箇所。 そのうちの一箇所を治療した。 ところが、今回の処置ではいまいちしっくりきていない。 というか痛みがとれて…

風邪

一人暮らしはじめてこんなに長引いたのは初めてじゃないだろうか・・・、てくらい治らない。 もうすぐ異変から一週間も経つのに。 病院も行ったのに。 仕事まで休んだのに。 インフルじゃないことが救い。 去年よりはまだまともなものを食べているとも思うん…

王様

おみやげで、ドリアンの飴をもらった。 隣のデスクの人が配っていて*1、袋の中のにおいをかがせてもらったら、それはもうすごいものだった。 これに気づく前、なんだかガスくさいと思ったのはこのせいだったのか。 マンゴーだと思って食べてしまった人が、口…

困った

ナニがって、ポストの年賀状を見たら、出してない人から13枚も! 予備用にとっておいたはがきは3枚しかないのに。 明日会うからいいじゃん・・・と思うけど、出しておいたほうがいいんだろうなぁ。

恒例

帰省時のお約束、スラムダンク全巻読破。 現在、翔陽戦の途中で、果たして今回は達成できるかどうか。

あけましておめでとう

今年もよろしくお願いします。 初夢は、今朝見た夢?これから見る夢? と思って調べたら、1日から2日or2日から3日にかけてみる夢だとか。 とりあえず、今朝の夢では競馬をしてたけど、それは関係ないわけね。