2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゼ

こんなに寝付けなかったのは初めて、というくらい寝付けなかった。 結局4時頃にようやく寝ることができて3時間ほどで起床。 エコバッグを持って意気揚々と出たものの、割引券を忘れる始末。 取りに帰る気力も無く、そのまま買い物を済ませた日曜日。

ライパチ

帰ろうと駐輪場に向かうと、ライトがない。 ああ、パクられたのかとあきらめて帰ったら、部屋の方の駐輪場に落ちてた。 よかった。 旧実家の前をのろのろと通ってきた。 どの家もリフォームの嵐で、10年前まで住んでいた風景とは変わりつつあった。

truth

長いこと夢見たチーズ蒸しパンを凍らせて食べるというのをやった。 チーズケーキになった。

そっちかよ

自転車のライトが切れたため、電池を交換。 が、つかない。 切れたのは電球だった。 前に電池をかえてから時間が経っていないからおかしいと思った。

後輩をインストラクタがわりにと思って一緒に行ったが、打って、休憩して、話して、の繰り返しだった。 前回よりはましな感じに飛んだのでまあいいか。 手の皮がむけて痛い。

昼間は曇ってたのに、帰りは雨。 いよいよ梅雨っぽくなってきた感じ。 去年みたいな滝のような雨はやめてほしい。 せめて、裾が生きていられるくらいの力でお願いしたい。

1年ちょっとの短い付き合い

ついに新洗剤をゲット。 これを見つけるのに5軒も店をまわった。 あほだ。 さよなら、アタック。

サラダ

最近、値下げがあったのはいいが、明らかに値下がり分以上に質が低下している。

節穴2

今日はメニューと実物をしっかりと確認してから生姜焼き。

節穴

ポーク生姜焼きを取ったつもりが、なぜかエビフライだった。

今日も

カレーをやめて普通の食事を。 と思って取ったおかずはタンドリーチキンだった。 カレーから逃れられないのか。

傷だらけ

胸ポケットに携帯電話を入れていると、かがんだときにボコボコ落ちる。 今まで何度電池パックがぶっ飛んだことか。 まだこの機種にしてから1年も経ってないのに、そのうち壊れるんじゃないかとヒヤヒヤする。 以前は、携帯電話の新機種が出れば、デザインか…

また

別の洗剤を買おうと店に行ったら、詰め替えパックしか売ってない。 ボトルも売ってくれ。

緊張

月末以降、いろんな意味で大変になりそうな予感。

本日の

115 115 話にならないここ一番での勝負弱さ。

スカスカ

愛用洗剤、液体あたっくが売っていない。 いつも買う近くのスーパーでも。 HPを見てみると、存在がなくなっている。 抗菌剤配合で、ばい菌もにおいも大丈夫的に言っていて、部屋干しできそうな感じだなーという感じが好きで、そして蛍光増白剤を使っていなく…

ぺこぺこ

ご飯時に打ち合わせじゃあ、それはお腹も減るってもんだよ。 ガムじゃお腹は満たされない。

ぺたぺた

約5年はいたサンダルの底がはがれつつある。 さすがにもう寿命かな。 ここに住んではかない日はないからなぁ。

ぺろぺろ

このところ週末は天気が悪いことが多かったけど、今日はすっきり晴れ。 久々に布団を干して。 平日に布団を干せないので、こういう日は本当に貴重。 オイル交換に行ったら、ボトルキープが20リットルしかなかったのが気になるけど、フリードリンクフリーアイ…

場・図

外めぐり。 早朝起床のドライバーK。 ずいぶんといたんでしまった革靴の2世や、くーるびず用パンツを買えれば、と思ったけど見つからず。 特に、パンツは試着するまではこれを買おうと思っていたものが、実はファスナーが斜めとかへこむ。 安かったのに。 帰…