2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWテニス1

嫁の仕事後に昨日予約しておいたテニスコートへ。 今回もまた、前回のテニスから間が空いてしまったので、体力ミニマムで挑んだ。 寒いかと思って長袖を着て行ったけど、やっぱり途中で暑くてしょうがなくなってしまった。 嫁とのテニスはとにかくよく走る。

新土地

営業さんに紹介してもらった土地を見に行った。 駅から約15分。 広さは、理想-5坪。 地盤良しで、全体の印象はまずまず。 さてさて。

帰省1-3日目

朝、散歩はやめて向かった先はふるさと村。 去年は日本酒試飲会をやっていたけど、HPに何ものってなかったので今年は無いのかと思っていたら、やってたorz 昨日来ていれば、しっかり飲めたのに。今日はこの後帰るため、試飲はなし。 でも、日本酒はしっかり…

帰省1-2日目

朝はバンプも歩いた川沿いを散歩。 県花であるチューリップを撮りつつ、歩きついでにメディアシップへ。

帰省1-1日目

車で新潟へ。 早めに出ようと言っておきながら、出発は9時過ぎくらい。 それでも、連休が中途半端なため、渋滞は無い見込みで、余裕の出発。 数十分走ったところで、ブランチラーメン。 ゆっくり過ごして、この時点で移動時間より休憩時間の方が上回るという…

体調不良

連休を前にして、気持ちが切れたのか、急激な温度変化についていけてないのか、朝起きたら久々の喉痛。 なんでこんな時期に・・・と思いながらも、よくなることを期待しつつ会社へ。 ところが、悪寒に花粉症とは違う鼻水も出てきて、いよいよやばいかと、後…

健康診断

2年ぶりに血を抜き取られた! 身長は5mmアップ、体重維持、体脂肪2%ダウンという好成績。 嫁の管理下にあるおかげ!? 代わりに視力ダウンで不安がちょっと増し。 今年度はもっと体を動かしたい。

京都1

約1年ぶりの京都旅行。 朝は順調に家を出発し、あっという間の新幹線タイムを経て、京都着。 ホテルに荷物を預けたら、京都散策開始。 最初は、うどん博物館へ。 ハーフサイズの3種、もずくうどん、米粉うどん、麦かっけうどんを注文。 この中では、もずくう…

あっという間にやっと終わった1週間

初日から2時半帰宅(仕事で)、月曜から金曜な感覚で1週間が始まり、残業無い無い言いながらも毎日そこそこ遅く、疲労困憊で1週間を終えた。 毎日書こうと思っていた日記も、疲れで書く気力が出ず・・・。 今日は、京都をキャンセルしてテニスな1日。 以前一度…

IC

朝は、9キロのジャンプとマガジンの束を近くのスーパーまで運び、砂糖をゲット。 そのあとICチップ入り免許ゲット。 入念な目の周りストレッチにより視力も問題なし。 雨風で午前中がほぼつぶれてしまったけど、来週以降の週末に影響を及ぼすことなく、淡々…

工場の見学

ハウスメーカーの工場見学へ。 嵐の予感満載ながらも、バスで出発。 免震装置体験 住設見学 風速30m体験 ショールーム見学 床暖体験 講義 なんかをやって、最後に、というか、これが本当の目的の抽選をやって帰宅。 抽選ははずれ。 営業さんには、運は取って…

せめぎあい

21時ごろ、実験室から引きあげようと片付けを始めたけど、他に2人、他部署の人がいた。 実験室は、アナログな、最初の人が守衛から鍵を借りてあけて、最後の人が鍵をかけて守衛に返すというシステム。 この、最後になるまいという見えない戦いが始まった瞬間…

酸欠

1日中マスクをしていると、酸欠になってくるのは気のせい? 今日は、午後から頭痛で、マスクのせいなんじゃないかと思いながら過ごしていた。 それとも、ミスをしてしまったことのストレスか。 早く花粉終わって欲しい。

D&NOTE

D&DEPARTMENTで買ったカッティングシートをモレスキンへ。 これでオリジナル手帳のできあがり。 ちょっとしたことだけど、手帳を出すのが楽しくなる。

こんもり

2週間ぶりに電車通勤したら、会社のなかの桜がちょうど見頃になっていて、朝の憂鬱な気分を少しだけ和らげてくれたきがする。 帰りは同じ桜が会社の街灯でライトアップされてる風で、少しだけ得した気分。 こんもりこんもり。 週末見た桜より大粒?