2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーあがり

出勤前に、こどもがおむつからぶちまけ系の事件により、一本電車をずらして出社のつもりが、車で行っても同じ時間に着くしということで、車にしたらエンジンかからない。 バッテリーやらかした。 考えてみれば、ここ1カ月くらい動かしてなかった。 保険経由…

ファーストシューズ

週末くらいから急激に歩くようになって驚き。 これまで5歩程度でがばっと倒れこんできたのがなんだったのかというくらい。キッチンを一周する勢い。 ということで、靴を購入。 アシックス。 ぎこちなく歩いている。

さらに雪

夜のうちにさらに雪が降ったようで、道路が真っ白になっていた。 それでも午後には乾いてしまったので外出。 息子が徐々に歩くそぶりを見せてきている。 前よりも1人で立っている時間が増えたり、ちょっと離れたところから呼ぶと5歩近く歩いて来てくれること…

朝から雪だったので、外出は無理かと思ったけど、午後はいい感じだったので、図書館へ。 その前に自宅ランチ。 図書館ではありがたいことに雑誌のバックナンバーの貸し出しもあったので、ENGLISH JOURNALを1冊。 うまく勉強したい。 おやつの予定だったスタ…

ナン

朝一で買い物に行って、見ている途中で息子が寝たので、11時過ぎに早めのランチ。 久しぶりのスバカマナ。 ナン(゚Д゚)ウマー 夜に、これが届いたので、これからちゃんと書く。新・英語で日記を書いてみる―英語力が確実にUPする作者: 石原真弓出版社/メーカー: 学…

連休9日目

最終日なのに朝から喉痛微熱で休養日。 あぁ。 息子が、はいはいして壁に頭をぶつけた拍子におならをするという神業で笑わせてくれた。

連休8日目

昨日は1時就寝なうえに、息子が5時45分起きだったため、10時半頃に息子の早めの昼寝と一緒に昼寝。 午後は、南公園まで散歩。 家族3人で計4つの乗り物に乗って460円て、最強すぎる。 夜はおばあちゃんからの新年祝いでおすし。 やっぱり魚はいい。 一緒に、…

連休7日目

今日は、アントムの初売りへ。 行きの高速では、またも息子が寝てくれて平穏な道中。 昨日quadroでサイズがなかったダウンをゲット。 帰りにザラメに寄ってハンバーガーとドーナツの昼食。 そこらの一般的ハンバーガー屋とは、バンズや肉の厚みが違っておい…

連休6日目

朝一でquadroの初売りへ。 こんな郊外でも並ぶ人がいることに驚き。 店が近いって嬉しいこと。 今日の戦利品。 ダウンが欲しかったけど、サイズがしっくりこなくて保留。 アントムで再検討予定。 息子が、まだ歩けないけど、補助ありで歩かせるとゲラゲラな…

連休5日目

2355で年越し。 初めてのたなくじ。 今年初の食事。 食事後は息子へお年玉。 割とぞんざいに扱われた感じ。 まぁ分かってないからしょうがないけど。