読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

限界突破

今日から、愛読しているとあるブログにならって内容によってジャンルをとにかく書き並べることにした。


朝、だらだら起きて、案の定テニスコート予約時間に遅刻。
それでも、嫁に左右に振られ、全力でボールを追いかけて、汗をだらだらにかきながら息をきらせて、ラケットを振ってきた。
さすがに半袖では寒いかなと思って、長袖と半袖を重ね着していったけど、心配は無用のもので、途中で暑くなって半袖でやった。


帰りにスーパーに寄って、昼ごはんを買って、家に着いて、食べたら、あら不思議、次のテニスへ行く時間。
未知の領域、2人テニス2時間/回を2セット。
今度はISくんと。
さっきの反省を踏まえて、最初から半袖で行ったら、夏だねぇと言われた。
一方のISくんは、シャカシャカ系長袖上着にジャージ長ズボン。通常なら恰好が逆転するはずなのに・・・。
行く前に嫁がマッサージをしてくれたからか、思ったより足は動いた。
スプリットステップもちゃんと意識すればできた。
けど、ラケットを持つ右手の握力がだんだんと限界をむかえてきていて、最後の方は痛くてちゃんとした球を返すことができなくなっていたorz
練習不足、運動不足。


久々に動いて汗を流してという感じで、健康的デトックス。