育休203日目 水族館

竹島水族館へ。
昨日調べたら割引券期限切れてた。
夏休みだからか?平日だけどなかなか混んでた。

長男担当のため、じっくり見られず。
手書きのポップを見ながら細かい情報を得ていくのが楽しそうなんだけど。
それでも、ひとつ気に入った水槽があったようで、何度もその水槽で魚を見ていた。

カピバラも意外と気に入った様子。

最後に、何かのサメとタカアシガニに触ってきた。
長男もしっかり触ってきたけど、最後の方は水槽に手を入れて、その後手を洗うことが楽しくなってしまったようで、ズレてた。
家の近くまで戻ってきてガストでランチ。

夜は月末締め飲み。

お土産の深海魚ポスター。
また行きたいし、沼津の深海魚水族館にも行きたい。