育休223日目 水族館の隣

アクアトトへ。
到着して、まずランチで青空ベーカリーでオムライス。
長男は昨日の夜、今朝とカレーだったのに、キッズカレー。
ちなみに夜はカレーうどん
違うメニューに誘導してもとにかくカレー。

長男は魚のアスレチックで食後の運動。
ハシゴを登って、柱をくぐって滑り台というところで、2回トライして2回とも柱をくぐるところで頭をぶつけた。
ハシゴを登りきったら前に見える滑り台に意識がいってしまうのか、かがむのを忘れてしまった様子。
途中、また例のステップになって、昨日の夜で栓が外れて残りが出るのかと思いきや、まだ硬めのがちょっと。
トイレに行きたがらず、グズグズ。
水族館は入り口の水槽だけで入館せず。
14時くらいになってしまって、遅くなりそうだったし。

ジェラート食べて出発。

夜は今日第2波で昨日からの残り全部出し切ってスッキリ長男。
次男は抱っこにチャイルドシートで縮こまった1日になってしまって大変だったかな…。