修復

今日は年休とって、家の修復。
大工さんに来てもらって、以前忘れ去られていたキッチンカウンターのゆがみに関する修理をしてもらいつつ、フローリングへこみの修復などもやってもらった。
午前では作業が終わらなかったので、昼休み。
ランチはキブンデサチオへ。
スペシャル。
久しぶりにおいしいラーメン食べた。チャーシューでなくて、角煮。
まだ開店してからそんなに経ってないので、店内もきれい。
店員さんは結構個性的だけど、元気良くていい感じ。

帰って、午後の作業を見守りつつ、家の掃除。
壊れたPS3をようやく撤去して、HDMIケーブル回収。
これで、在宅勤務用のPCをモニタに接続できる。

床のへこみが信じられないくらいきれいになって満足。
缶ビール落としたり、フライパンを落としたりしてできた強烈なへこみもリセット。
と思ったら、次男が哺乳瓶を落として、さっそく新たなへこみorz