2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢物語

某先生が、研究室のメーリングリストに、研究室の学生と浮気してます、っていうメールを流した夢をみた。 夢のなかで浮気相手だった学生が来てなかったので、ちょっとドキっとした。 どんな夢みてんだ、俺は。 ついでに、一昨日くらいに見た夢も。 俗に言う…

ぶつぶつ

だいぶ暑くなってきた。 先週まで羽毛布団で寝てたのが信じられない。 今年はどれくらいクーラーを使うか。 去年は、室温40℃オーバーの中、扇風機まわして甲子園を見てた記憶が。 今年は実験があって、少なくとも昼間はほとんど研究室で過ごすことになりそう…

大画面

何でか、研究室のデスクトップPCのディスプレイが、17インチ→20インチ液晶になった。 でかい&きれい。 みんなでちょっとDVD見たり見なかったりした。

昼夜ラーメン

寝る。

レア

昼にカレー屋でK田に会った。

時間

なんやかんやで前日は時間がかかってしまう。 ブラジル−ガーナ戦見たら寝る。

アップデート

メッセンジャーをアップデートした。 XPのみってことは、部屋じゃ使えないって事かー!

よーく考えよ

今週から実験で鬱気味だってのに、よく考えたら裏でシナリオ作りも並行してやんなきゃいかんことを思い出した。 そして実験フェーズ2が、自分が思っていたより早く始まることも。 ぎゃーす。 夏休みに北海道に行けることが救い。 イタリア−オーストラリア戦…

見ればよかった

アルゼンチン−メキシコ戦。 ドイツ−スウェーデン戦を見るので精一杯だった。 体力的に。

頭痛

昨日今日で、2だか3周間ぶりにffに触った。 知らない間にもう50時間弱もやってたらしい。 今後またやる時間もなくなるだろうから、クリアしてしまいたいけど、とりあえずマップを隅々まで歩いたり、出てくる敵全部倒したりといういつもの感じでやってたので…

神が舞い降りた

今日の発表の時、ボスは急用で休みだった。 かーみー。 久々の徹夜系はきつい。 そろそろ寝よう。

とりあえず、ほっ

英語の発表終わり。 ジュニーニョ・ペルナンブカーノ!! 次は来週からの夏休み全部使ってやる実験の第一フェーズの準備。

仮眠

英語をやらないといけないのに、ついついW杯を見ながら寝てしまう。 とりあえず、まとまるまで今日は寝ない。

放置

研究棟の1階で、小さなムカデを発見。 そっとしておいた。

ちょっと!ちょっとちょっと!

今日は、ザ・たっちを見てから出動。 昼過ぎの先生との話し合いで衝撃的事実が。 来週から実験始めろとな。 実験計画は変更があって、実験一つにかかる時間は減ったけど、別のところで作業が増えたので結局は変わらないのかも。 ということで、7月は、実験し…

天衣無縫の極み

先週休んだゼミの報告を聞いた。 ふむ。 意外と大変だったらしい。 地獄の夏休みが待っているのか・・・。 現在の計画のまま行くと、1日12時間くらいの実験をほぼ毎日やって、1ヶ月で終わらないくらいの量があるはず。 つまり,いまから6月中に鬼のようにシ…

準備

今週は輪講の発表があるのでちょこちょこ資料を作っているわけだが。 APPENDIXをとばして本文だけバシバシ訳していて、ふとAPPENDIXを見てみると、それだけで50ページはあるではないかorz 金曜発表だってのに、大丈夫か・・・?

到着

23:30くらい。 新幹線のおばさん2人組が終始うるさくて、まじで頭おかしいんじゃないかとおもた。 明日は朝7時出発なようで・・・。

暇な人ほど忙しいと言うらしい、というのをどこかで見たような

あと2時間ほどでまた実家に帰る。

アシュケェェエェエエエエー

ゼミは3時間もかかるわ、やることいっぱいあるわ、日本は負けるわでもう大変。19時半過ぎまでゼミ。 その後、色々と話し合ってたら21時。 みんなでご飯食べて、研究室戻って、テレビをプロジェクターにつなげてスクリーンに映して日本代表戦を観戦。 その後…

帰宅

センターから部屋まで歩いたのは4年の正月以来。 実家では主目的の時間以外は、いとこの子供の相手ばかりしていた。 周りは知らない人でいっぱいだったし。 あれだけ動き回ってよく疲れないなぁ・・・。 小1・2をだっこやらおんぶやらしてたせいで、今日は…

@実家

夜、ちょっと作業をしながら携帯のテレビでW杯の開幕戦を観戦。 ドイツの2点目までは見たが、そこからは記憶がない。 PCから電気から全てつけっぱなしで寝てしまい、気づいたら4時だった。

また事故

昼ごはんを食べたあと、お金をおろしに行くため自転車に乗ってATMに向かったら、西の方に赤いランプが見えた。 今日も、図書館前道路と西ループの十字路で事故が起こった。 ここ2週間くらいで2件目。 今日のは車2台の前側がへこんでた感じ。見た目はそれほど…

欠乏

友達と昼ごはんを食べに行ったら、財布に30円しか入ってなかった。 仕方なく、その場は友達からお金を借りて済ました。 漱石が1人いるつもりでいたんだけど、勘違いだったらしい。

最近の

俺ときたら、目覚ましがなる前に目が覚める。 いつも9時に目覚ましをセットしているけど、8時半だったり、8時だったり、7時だったり。 とっても健康的。 ちなみに寝る時間は0時半くらい。 ふと、この前バイトした学会のことを考えてみた。 ものすごいコアな…

[]全関

家庭の事情で週末は実家に帰るため、全関個人予選見に行けないorz みなさん頑張ってくらはい。

初めて・・・

重食喫茶を体験。 オエー。

今日の成果

柳沢、本山。 鹿のみ。 今日、ついに横浜FCが負けた。 明日試合のベガルタはここが絶好のチャンス!

3日目

今日は、大変だったのは後片付けくらいか。 基本的に、座って発表聞いて、終わったらマイク持って小走りの連続。 そのおかげで発表もいくつか聞けたし、展示もほぼ見てまわれたし満足。 2日間は英語漬けだった。 しかし、1日働くってのはこれだけ楽な仕事で…