2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

@ネットカフェver.はてな

また来てしまった。 最初の一時間がドリンク代のみなので、もう少しで帰ろう。 とりあえず、買い物も大体終わったし、やることがない。 ネットは、聞いてみたら、電話番号併設で最短で4月9日に開通するようだ。 電話なしだと12日。 うーん、実習で引越しする…

時間

10年ぶりの「地元」。 家の近辺は覚えてるけど、このホテルがどこらへんかとかさっぱりわからんよorz 関東仕様になってたテレビ感を地方仕様にしなければいけないのがつらい!

いただきもの

SAで休憩とっている時に食べました。 おいしかったです。 どうもありがとうございました〜。 てんやわんやは何だろうと調べてみたら、あのドラマのことだったのですね? 入寮したら見させてもらいます!

旅行記@ホテル

無事着いた〜。 合計すると400キロちょっとだろうか。 飲み会が終わって帰って、シャワーを浴びて、こたつで寝よーと思っていた。 気付いたらシャワー浴びて、髪も乾かさず、ジャージもはかないまま座って寝てた。 風邪をひかなかったのが奇跡。 明後日健康…

そういえば

ネット使えなくなるのでここぞとばかりに書く。 部屋にはコンセントが2口しかないらしい。 3つになる延長コード×2で6個に増やす。 冷蔵庫、テレビ、(ネットつながったら)モデムは常時使用。 PC、コンポ、レンジ、その他はその都度差し替えるしかない。 入…

2

これからネット解約。

1

粗大ごみ捨ててきた。

無いもの

明日ネットを解約してくる。 明後日泊まるホテルは、ネット対応客室を頼んだので大丈夫だけど、入寮してから少なくとも1週間はネット接続不可な環境にいなければいけない。 テレビ無しネットあり*1と、テレビありネット無し*2を比べると、前者の方がいい。あ…

整理

ベッドが無くなり、机が無くなり、洗濯機が無くなり、自転車が無くなった。 明日は布団とネットが無くなる。 明後日の今頃はもう向こうにいるんだなぁと思うとなんだか寂しいもんだねえ。

部屋の鍵なーくなったぁー。 早めに気付いてよかった。 合鍵の合鍵発動。

デリート

研究室で2年半使ったPCのデータを消してきた。

8時ジャスト起床。 転出届取ってきた。 さて、研究室に行くか。

passed

さっきまで後輩とごはん。 月日が流れるのは早いものだナァ。 この地で6年間過ごしたのを思うと、小学校に通った6年間はどれだけ長かったことか。 これからはさらに早く感じるようになるのか。 研究室の机周りの片付けはだいたい終了した。 ノートPCはデータ…

今日

研究室の机周り片付け。

苦痛

テレビも無い、ニコ動も朝までメンテじゃ、俺にどうしろというんだ。

解体

机を解体。 ベッドを解体。 6年間見てきた風景がどんどん崩れていく。 6年もののほこりは威力が違うぜ!

郵便局に転送届けを出してきた。 事務に進路の書類を出してきた。 地図を買った。 NHKに電話したら、後日また担当者から連絡するとかいってもうわけわかめ状態。

[]選抜

指導者が変わるとこうも違うものなのかどうなのかどうなのかどうなの。 (高校選抜の話)

止−追加

電気 連絡済 ガス 連絡済 水道 連絡済 NHK 連絡済(3/20) 電話 連絡済

ない

この前、昼ごはんに困ってGO-YAに行った。 やきそば無かった。 冷蔵庫も無いレンジも無い加えて実家から戻ってきたばっか、という状況ではかなり食べ物に困る。

ある

すいてる道で、前の車に60km/hくらいで追従してると、もっとスピード出せるだろーとか思うけど、いざ前の車がいなくなって、自分のペースで運転して快適だーとか思ってると、実は60km/hで走ってたりする。

旅の軌跡 上り

家を出たら雪が降ってきたorz 祈りが足りなかった。 国見。見晴らし台から。 安達太良。 ずんだソフト。 那須高原。 一人で運転してると全然お腹すかないのなんでだろう。 結局安達太良でソフトクリーム食べただけだった。 鮎の塩焼きとか、牛タン串焼きとか…

χ

今日は昼ぐらいから天気が怪しいらしいのでみなさん雪が降らないよう祈ってください。

おおっ

M-ON! Countdown International 20でRelient Kが15位に出てきた。

ぷらん

よくよく見ると、高速にのっていた区間であったSAのうち、安達太良SAだけ寄ってなかったので、明日は行こう。 国見、安達太良、那須高原でなんか一個ずつつまんで帰るか。 何か楽しみをもって帰らないとねぇ。つまらんのだ。 もっとゆっくりしていきたかった…

実家ではよくあること

携帯の電波は0*1。 いちごには砂糖をかけて食べる。 *1:auは入る、docomoは知らん

旅の軌跡

那須高原。 牛串焼きを買って食べた。 安積。 国見。雪がけっこう残っていた。ここは夏の朝方にクワガタやカブトムシが取れたりして結構好き。 市場もある。 おやつに牛タン肉まん。どれが牛タンだかわからんかった。 泉。 観音様もちゃんと見える。反対側の…

YOU☆吉

スーツ×2、靴、シャツ×2、ネクタイを購入。 どういうのを買ったらいいのかわからんので、無難に無地のを。 ストライプ入ってるほうがカコイイけど、それは慣れて、稼いでからでいいやと自分の中で決めた。 まあ値段的にもこんなもんだろうか。わからん。 そ…

YO☆NOW

早くもカードが届いた。 10〜14日間くらいかかるんじゃなかったっけ? まあいいか、これで入社手続きを終えられる。 問題は、もう1通書類が届くということ。 おそらく今週中にはくるんじゃないだろうか・・・。明日実家帰る予定なのに。 不在でも郵便局に1週…

暗がりを一人歩く

矢とかけと弦巻を取りに道場に行ったら、N田が入ってきたのでしゃべってたらこんな時間に。 まだ、準備終わってない。 そもそも、腹の調子がおかしい。 明日一人なのに。 って、そうか、袴と胴着も持って帰らなきゃ。