2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サーロイン

昨日の夜は、目の前の鉄板で肉と野菜と魚介を焼いてくれるお店へ。 なんか、高層ビルの上のほうの階にあるような店内の雰囲気! こんなとこ入ったことない。 和な牛と、野菜と、あとわのつく貝をこれでもか、という気分になるくらい食べてきた。 ごちそうさ…

気になること

会社のエレベーターの到着音。 ピン ポンと鳴る。 上行きのときは、ピンのときは音程高く、ポンのときは音程低い。 あえていうなら、「シ ソ」みたいな感じ。 下行きのときは、ピンのときは音程低く、ポンのときは音程高い。 あえていうなら、「ソ シ」みた…

はじめの一歩は午後6時

大雨につき、1日引きこもり。 週の頭から干しっぱなし(!)の洗濯物が、風に揺られ、雨に打たれ・・・。 割と気に入っているワイシャツもその中の1着だけど、今部屋の中に入れてもどうすることもできないしorz 明日の洗濯までしばしの辛抱。 テレビネットの誘…

忘れ物

今日は薬を飲むのを忘れるという失態を犯してしまったけど、鼻水ほとんど出なかった。 これは復調の兆し!

通勤の電車でいつも見る人。 金髪ロン毛。 赤いダウン。 赤いバッグ。 赤い靴下。 赤い靴。 50歳くらい。 これいかに!

豚キム定食

せっかく洗ったワイシャツが、雨&風で下に落とされてびしょぬれorz 昨日は、念願のダイニングテーブルを購入。 2年越しの思いがようやく実った。 来客という良いきっかけのおかげで、大きな買い物にアクセル全開で突っ込んだ感じ。

余興

打合せをして、何をするか決めた。 ご飯を食べている時は、危うく、「おいしかったね、じゃあ次の打合せで決めようか」状態になりかけたけど、食べ終わるころにようやくスタート。 店を閉める時間になってしまって、別のカフェへ移動して引き続いて打合せし…

飲み会

仕事の集まりの飲み会。 全員違う部署だけど、ある共通の問題の解決のために一緒に仕事をした人たち。 会社であんまりこういう話を聞かないけど、幸運にも?みんな年も近くて話しやすいのも、この会が発足したきっかけのひとつになっているんだろうなぁ。

ズタボロ

帰ってきて、クローゼットの中を探索。 体勢はというと、立ったまま、かがみもせずに床付近をあさっていた。 そしたら、ビリリリ! これぞ、The 電気! しばらく腰痛と同居生活。 どうした〜俺の体orz

確定

耳の調子が悪いので、耳鼻科に行ったのだが、ついでに今までだましだましやってきた花粉症(が疑われる鼻水くしゃみ)についても診てもらってきた。 まず耳。 問題無し。のど(扁桃腺あたり)の炎症の痛みが耳に伝わって、耳の奥が痛いように感じているだけ…

両替

1000円を100円玉10枚に両替してあげましょうか? と言われたので、1度だけなら・・・ということで協力してあげた。 どんなお願いだ!

備忘録

朝ごはんを食べた後、残った仕事をちょっと。 エクセルをいじいじ。 思ったより早く終わった。 そのあとうとうとしてしまい、起きたら14時前くらい。 雨もあがって晴れてきそうな気配満々だったので、しばらく行けずにいた洗車へ。 とんでもなく汚れていた・…

ディナー1時間

23時帰宅で、夕食に1時間かかった。 食べるの遅いのかな? 来週のキャッツ飲みに1人キャンセルが。 先約を忘れていたらしいが、この飲み会も1ヶ月以上前から入っていたのにねぇ、あやしいw

代わりにならない

残念ながら終わってしまったズームインのかわりにはじまったZIPを見てみたけど、初回でもうお腹いっぱい。 朝ズバは当然見ないし、めざましもつまらない。 結局みるのはNHK。

効果あり

マスク着用で出勤。 最近ひどくなってきたということは、杉よりヒノキ派なんだろうか。一度検査してみたい。 無装備で出るよりも、鼻水被害は少なかった。しばらく手放せないかな、マスク。 ちょっと変な口をしたり、ちょっと鼻水出気味でもばれないのがまた…

ご近所ぶらぶらの旅

nano universe→イオンの予定が、nano universeだけで事足りてしまった。 シャツ1枚購入してランチ。 ひっそり建つパスタ屋さんへ。 パスタ自体は、別の頼んでおけばよかった〜という感じだったけど、それよりもテーブルに置いてあったパズルに夢中になってし…

新年度

朝の電車には、新品のスーツを着た人がちらほら。 帰りの電車には、入社式を終えて飲み会帰りの人、たくさん。 ウルサイ!