2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

満員風電車

お祭りのため、帰宅と逆方向の電車のホームは、浴衣の人たちと会社帰りの人たちで満杯。 駅に向かって歩いている途中にホームを見上げて、思わずなんじゃこりゃとつぶやいてしまった。 どれだけの満員具合になるのかと楽しみにしながら電車に乗り込む様子を…

夜ごはん

謎の豚丼。 いつもよりいい肉を使ったので、ちょっとだけおいしさアップ。

お初にお目にかかる

入社以来、初めて社長を生で見た。 (入社式の時の社長は今では退任してしまっている) なんだか興奮。

夜ごはん

帰って冷蔵庫を見るとキャベツを発見。 クックパッドでレシピを検索して餃子を作ることに決定。 材料を買ってきて、いざ作ろうと思ったら。 レタスやんけぇ・・・。 しょうがないと諦めて、キャベツの代わりにレタスを使って餃子完成。 でも、さすがに20個は…

7月28日

65-58の123で自己ベスト更新。 ようやく110台が見えてきた。

いとこの子供が、甲子園出場決定。 これは何が何でもテレビを見て応援しなければ。 せめて、初戦は夏の連休に入ってからにしてほしい。

天体観測

条件良しということで、みずがめ座デルタ流星群を見るべく、明日出勤時間が早いのもお構いなしで、23時過ぎてから暗い山奥へ。 満点の星空の下、ただ空を見上げるだけで満足。 普段、どれだけ明るいところで生活しているのかということ。 嫁は3個くらい流れ…

移植

google chrome Lhaplus iTunes HDDナビマスター

引きの強さ

雨が降る前に出てしまおうと、早目の出発をしたら、自転車こぎだした瞬間に雨。 まだ小降りのうちにと、急ぎ目でこいだらすぐに本降り。 あわててUターンして、徒歩に切り替えたけど、びしょ濡れ。 今日一日がすでに終わってしまった感じ。

鍋の次の日は残り物が多くていい

中華丼風。 ただ炒めるだけから、あんかけ風にレベルアップ。

弁当って難しい

たかだか3品作るのに1時間。 明日休みをとったので作ってみたけど、これを毎日って大変だわ。 初弁当。

1年

1年前の今日、快晴の猛暑日のなか結婚式をしました。

休日

昼前からテニス。 曇っていて、体感的には涼しかったので今日は快適かも!と期待していたけど、動いてみると汗が止まらなかった。 ハードコートで、お隣は乾いていたのに、こっち側だけ水たまり。 とんぼみたいな、水をよけるやつで水たまりをよけるのに15分…

無残

朝イチ洗車したのに、昼から雨だよorz

轟音

一年ぶりの雨戸発動で、今から就寝。

断念

早く寝てサッカー見ようと思っていたけど、今から帰宅なので、3時間くらいの睡眠じゃ明日もたない。 結果だけにするか。

帰りは遅くてもやることはやる

初日から23時帰りかorz ジャンプ読んだので寝る。 研修で同期と後輩と先輩にたくさん会った。 みんな家とか子供とかそこらへんの話が増えてくる年になっているようだ。 もうこんな時間、5時間くらいしか寝れない。

でつ

今日も夢中でBlogを書いている嫁がかわいいかも。

mnc

マイタオルが洗濯待ちのため、急遽嫁のタオルを持って行くことに。なぜかマイタオルの1枚は洗面所のタオルとして使われてしまっているけど・・・。 嫁タオルは、なんとミニーちゃん。 机の上に置いたり、打ち合わせの席にも持参したりしたけど、特に突っ込ま…

しずく

言いたくはないが、とにかく暑い。 駅から自席まで歩くと全身汗だくで仕事なんてできたもんじゃない。 どちらかといえば涼しい部類の電車の中でさえ、座っていると足やお尻に汗をかくほど。 みんなどうしてるんだろう。男ならまだしも、女性だともっと気にな…

ゴミと共に去りぬ

金曜日はプラゴミの日。 俺は休みだけど、嫁は仕事なので、ゴミ捨て場まで車に乗せて行ってもらい、ゴミと共に降りる。 そして嫁はそのまま仕事に向かい、俺は歩いて帰宅。徒歩約3分ほど。 ゴミ捨て場にいるおじさん達は、俺をおいて走って行ってしまった嫁…

ある七夕の日

朝から病院に行き、花粉症治療完了(春シーズン分)。 次は秋頃のイネ注意and来年のスギに備えるのみ。 続いてイオンに行き、色々物色するも、めぼしいものは見つからず、あえていうならグローバルワークのパンツがどうだろうくらい。 本屋に行って本気を出さ…

crash

我がチームの大黒柱が引き抜かれてしまい、チームは破綻寸前! 何とかしようにも、どうにか今月は耐えないといけない。 1日が3倍長くなって、脳みそも3倍になってほしい。 そして、あわよくば関係部署の時が止まってくれれば、なんて。

感謝

わざわざPCを立ち上げておいてくれたので、ちょっとだけ。 体のリズムがどうにも合わない。 まだ月曜日なのに、もう月曜日なのでいいか。

リズム感

週の初日の仕事から帰ってきてジャンプがないとかないわk