2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いえをかう

マイホームに向けて、いよいよ勉強開始。 といっても、ぼんやりネットしたり、本を眺めてみたり。 諸先輩方の意見を聞きつつも、理想の家を目指して進めていきたいが、どこに住みたいかが決まらない。 いいところないかなぁ。

1歩先に

仕事から間に合うように帰ってこようと思っていたけど、間に合わなかった100m決勝。 嫁が録画してくれたので見てみると、まさかのボルトフライングorz ちゃんと帰ってきてたら結果は変わっていたかもしれないw

うどん

昨日作ろうと思っていたのを、代わりに今日。 ブロッコリーはちゃんと柔らかくなっていたのでよかった。

体のほてりがおさまらない

天気悪いかと思ったら、ガンガンに照りつける太陽のもとテニス。 コートに立つだけで汗が噴き出してきて止まらない。 屋根もないから直射日光で倒れそう。 熱中症ぎりぎりラインな気がする。 いつもより多めに休憩を取って、ひたすら打ってきた。 注意したの…

ぶんまわし

久々に打ちっぱなしへGO。 残り90球を、先週の感覚を思い出しつつ打ったら、結構飛んでった。 きもちいー。 それにしても、やたらと人がいたが、こんなもんなんだろうか。

緊張

昼食後のエレベーター。 俺、後輩、女性2人、おじさん1人。 女性のうち1人は打ち合わせを1・2回したことがある人。 夏休み前もこんな状況があって、女性2人で話していたのだが、休み中に彼氏の両親にあいさつに行くらしかった。 いきなり宿泊は無理だからホテ…

ゲット

TOEICの結果が更新されていた。 緊張しながら見てみると、600を大幅クリア!勉強せずに、前日、前々日とゴルフに行っていたくせに。 長文を頑張ったのが良かったのか?と思ったら、確かにwritingの点は上がっていたけど、それ以上にlisteningが良かった。 と…

気分上々

ルーズリーフを罫線から方眼に変えたけど、なんか書きやすい気がしてならない。 ただ新しいものに興奮しているだけなのか。 しかも、コピーしてもラインがうつらないのも良い。 これからは方眼の時代。 起床&就寝時の嫁の全身マッサージが日課になっている…

セミがミンミンご迷惑おかけしました

帰りの電車に、セミが乗車。 あちこちぶつかりながら、出て行くかな?と思ったらUターンして戻ってきてを繰り返していた。 結局ドアが閉まってしまい、一緒に出発。 近くには女性も乗っており、結構な感じで嫌がっているように見えた。 そこに車掌さんが通り…

最終日+α

とことんのんびりの1日。 午前中寝ながら高校野球の決勝をテレビで観戦。 昼ごはんを作って食べた後、ネットしながらテレビを見ながら昼寝。 夜は、1時間くらいかけてごはんを外に食べに行った。 今日唯一の外出。 小食だけどバイキング好きという矛盾した嫁…

シグナルグリーン

向かうべきは、右か左か、前か後か、上か下か。 からだ全部をあずけて軌道にのせたはずなのに、行きたい方向に進めない。 せめてレールがあって、ちょっとだけ勢いをつければレールに沿って進んでいくようなそんな楽な道があれば苦労しないのに。 何回行きた…

研究室後輩と

65-58の123。 後半だいたいよかったのに1ホールだけたたきまくってアウト。 この感じが次回も続けばひょっとするか。 後輩はさすがゴルフ部、80台。

7日目

午前中は、ネットをしつつ、嫁の廃棄PCのハードディスク処理。 ところが、フォーマットできずにはまって、そしてリカバリディスクも頑張って段ボールを漁ったにも関わらず無く、断念。 粗大ごみに持っていこうとしていたけど、受け取ってもらえないことも判…

6日目

午前中後輩とテニス。 経験者vs自己流初心者ということで、ほぼ個人レッスンみたいな形になった。 ストロークとサーブを中心にガンガンの日差しの下、みっちり2時間。 合言葉は、嫁を倒そう!w 練習量が絶対的に足りないので、まだまだ道のりは長い。 テニス…

5日目

午前中は、買い物へ。 ルーズリーフを方眼タイプに変更しようと、ロフトで見つけて思わず買ってしまったけど、そのあとに無印に行ったら同じ値段で倍の量入ったものを発見してしまってへこんで帰ってきた。 昼は、昨日のテニスコートでもらった謎ゴーヤを使…

ハプニング満載

早朝出発して、伊豆まで日帰りでうどんを食べに行く予定だったが、高速道路途中で事故渋滞にはまってしまい、あえなく断念して別の店に行くことに。 手持ちのまっぷる/るるぶで周辺を探して、とある店をロックオン。 車でむかうとそこには駐車場しかない。 i…

ゆったりday

今日は嫁も休みで、久々に休日が重なった。 午前中は、のんびり睡眠・ネット・高校野球観戦。 嫁は爆睡。 14時半頃になって、ランチへ出発。 なぜかいつもランチ時間が遅くなってしまう。 近くのバイキングをやっている店へ。 7時間ぶりの食事ということで食…

7分

久々に買い物へ。 買い物に突入する前に、一蘭で腹ごしらえ。 となりのカップルの彼氏がラーメンうんちくを彼女へ語っていたのが気になったけど、内容を聞く前に食べなければ!という一心で汗流しながら完食。 11時半くらいだったので、行列になる前に店に入…

こんにちは

ゴルフバッグを取りにご近所様へ。 行ったついでにあがらせてもらって、この前飲みきれなかったビールを2本。 昼間から。 お子様のSちゃんは、人見知りシーズンまっただ中なのか、今日も俺を見るなり後ずさりして泣いてしまったorz かわいい・・・。 泣き止…

激動

ようやく一週間が終わった。 グループの人の大部分が5日間毎日0時〜1時帰宅ということで、さすがにみんな最終日は疲れていたけど、とりあえずアウトプットできたので良しとしよう。 残業がもう30時間を超えてしまったけど、どうしよう。

判断ミス

終電に乗らずに直接タクシーにすべきだったかorz 今から30分歩くうえに明日は8時半出張とか拷問。

猛然とダッシュ

逃すと自転車を置いてある駅まで帰れないので、とにかくダッシュ。 息切らして汗かきながらなんとかセーフ。 朝に切符を買っておいてよかった。 これを逃すと、帰りは歩き、明日の行きも歩きという負のスパイラルに陥るところだった。 明日は10時出社にする…

なぜ

初日からこんな時間。 FOOT×BRAIN見ながらごはん食べたわ!

連チャン

今日も今日とてゴルフ。 連日はさすがにこたえる。プロってやっぱりすごいわ。 週4日はとてもじゃないけどきつすぎる。 今日はチーム戦。 前職場のグループ対抗戦に参加。 チームは勝利で、個人は64-61の125で、勝利に貢献はできていないorz その後、帰って…

ベスト更新

2週連続でゴルフ。 55-61の116でベスト更新。 2年くらいさぼりつつやってきて、130でくすぶっていたのに、この急変ぶりは何か。 明日もゴルフ。 体がもたない。

夜ごはん

今日は、嫁が作って待っていてくれた。 前菜:ごはんと野沢菜ふりかけ、鶏肉とアボカド、冷奴 メイン:パスタ デザート:キノコの煮物 とにかくおなか一杯になった。