2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

gdgd2

一日中ベッドで横になってだら〜。

gdgd

休みも最終日なので、終始だらだら。 朝昼夜と適当に済ませ、野球見ながらネットして、1日終わり。

甲子園2

昨日に引き続いて高校野球観戦。 近くのホテルから7時過ぎに球場着で向かったら、すでに中央特別自由席のチケットだけ長蛇の列。 しかも、チケット売り切れるかもしれません、というプラカードの当落線上。 ひやひやながらもなんとかチケットをゲットし、世…

甲子園1

高校野球観戦1日目。 5時起きで家を出て、電車に乗り新幹線に乗り、コロの位置登録に苦しみながら新大阪へ。 時間も時間なので自由席余裕。 前日に調べたルートだと、東海道山陽本線に乗るはずだけど、そんな路線はどこにも無い!とりあえず行き先だけでホー…

全国2

インカレを見に再び。 むしろ今日が本番で、女3決と男女決勝を観戦。 ベスト4には残ったことはないけど、この感じ懐かしい。 どちらも、負け側がちょっと多めに抜いてしまい拍子抜けだったのが見ている側としては残念だったけど・・・。 それにしても、アリ…

全国

インカレを見に、運転すること約1時間。 意外と早く着いた会場の入り口は、1か所のみ。 諸般の事情により、関係者とは会いたくないので、これはまずいと思ったけど、危機管理上止むを得ずかなんて諦めて進んだら、関係者らしき集団が! 色は間違いないけど、…

生殺しの中はじめてのおつかい

高校野球は雨で順延、こっちの雨はやんだけど、天気予報を見ると夕方から朝方にかけて雨で、身動きとれず。テレビも見るもの無し。 せっかく洗車でもしようかと思ったのに。 しょうがないので、洗車は16日(仮)に延期。 今日は、人生初、女性用化粧品を買うと…

いつかは何とやら

LOFTに行ったらスヌーピーフェアがやっていたので、ちょっとした買い物を。 だいたい子連れorカップルで、男ひとりでぶらついてるのは俺だけ・・・。 LOFTでの目的を達成した後は、本屋をぶらぶら、旅行店をぶらぶらした後、酒屋に行ってドイツビールをちょ…

30kmの旅

せっかくSDカードを買ったので、何か撮りに行こうかと考えて近場を検索していたら、サイクリングロードを見つけたので、そこへ行ってみることに。 行く前にタイヤに空気を入れておこうと思い、車に積んであるはずの空気入れを探してみると、無い。あぁ、嫁の…

しょおおおおおおおどお

都合によりiPhoneのカメラが使い物にならないけど、デジカメがあるからいいやと思って過ごしてきた日々。 例えば、旅行に出かけて、宿泊先なんかでブログを書こうとしても、写真は帰ってから、なんてことを考えると多少はストレスを感じていた。 旅行先で記…

再生工場

使わなくなったコンポを売ろうと思い、動作を確認していたら、CDチェンジャーがうまく動かない。 分解してどんなかなぁと見ていたら、どこぞの接触不良?と、一瞬直ったけど、もとに戻したらまたうまく動かず。 何とか、大事な大事なRelient KのCD救出には成…

縁もゆかりも

引っ越してきてから一度も見たことのなかったここの花火大会。 ちょうど当日に友達の結婚式があったり、新婚旅行に行っていたり。 ようやく今回何も予定なく当日を迎えることができた。 ベランダからはしっかり見えることを確認して、近くの穴場スポットまで…

桃の季節

モーニングを食べに行ったカフェで見つけた桃のパフェ。 丸々1個の桃がのった旬なヤツ。 ちょうど朝に桃が届き、それを使って家パフェ。 青も涼しげでいい感じ。