2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ

第一弾図面への要望が反映された図面を確認。 一番日当たりのいい場所に、普段使いでは頻度が低いであろう和室がきていたので、そこをダイニングに変更。 さらに、その他収納を増やしたり、ちょっとだけ建坪を大きくしたり。 出てきた図面は、わかっていたけ…

ライブはしご

昼は、CKB剣さんのアルバム実演販売、夕方からは、USTREAMでのゴーイングさいたまライブ生配信という、初の音楽ライブはしご。 CKBの方はただのサイン会かと思っていたら、歌う、しゃべるでミニミニライブのよう。 位置取りが悪く、ほとんど見えなかったのと…

打ち合わせ1

間取り要望のヒアリング。 車は何台、どのあたりにもってくるか。 玄関はこのあたりがいいか。 1階の部屋は何を作るか、どのくらいの広さか。 キッチンの種類は? トイレの種類は?広さは? 洗面所の広さは?収納はどれくらい? 吹き抜けとか、2階の部屋数、…

夏の準備

ステテコ購入。

抜歯

親知らず2本目を抜歯。 今日は、右の上。 去年の下の歯に比べて、あっさり抜けた度が500%くらい。 今度はまた下を抜くのかと思うと、憂鬱だ。 あのメキメキ感がたまらない。

土地契約

分筆案もまとまり、土地を契約。 なんだかんだで、買い付け時の坪数-1坪、坪単価はちょっと少なくなった。 まずは、融資先を決めて、それからこの土地をいかに活かす設計をするか。 これからが楽しみ。