打ち合わせ

第一弾図面への要望が反映された図面を確認。
一番日当たりのいい場所に、普段使いでは頻度が低いであろう和室がきていたので、そこをダイニングに変更。
さらに、その他収納を増やしたり、ちょっとだけ建坪を大きくしたり。
出てきた図面は、わかっていたけど、キッチンを頂点にリビングとダイニングが三角形に並んでいるため、広いLDとはちょっとイメージ違う感じ。
色々と考えつつも、キッチンとダイニングを入れ替えて、LDがなるべくつながるように変更。
さらに、ガスでも電気でもどっちでも可だったことが分かったアイランドキッチン案の採用が濃厚。


それにしても、設計さん、間取りの大きな変化点よりも先に、細かい部分の説明を一生懸命してくれるので、いやいや順番違うでしょ、と思いつつも色々と真面目に考えてくれているのが随所にわかるのは良い。
次回は、これに加えて、バルコニーの新形態だったり、他の内容も出てくるはず。
楽しみ。