2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーイングライブ2013-4 航海3日目 柴田恭兵

SONG CRUISING3日目、青春の匂い! この週末を楽しみに、しばらく過ごしてきた。 朝はいつも通り、なんだかんだで少しゆっくり目の出発。 途中、足柄SAでラーメンを食べるも、味は?な感じ。 お決まりの浜松町に到着して、運良くいい部屋が取れたので、安心…

不安あり

先週、初めてあまちゃんが土曜日もやっていることを知って、今日は8時に目覚ましセットでちゃんと見た。 ここ2週間見ただけで、玄人気取り。The ニワカ。 名古屋まで出て、買い物の1日。 ハンズで今度の旅行に使う用のミニボトルを購入。 あとは、嫁友の結婚…

連休10日目

高校野球は、応援していたチームがことごとく散って行った。 特に、木更津総合のあの校歌熱唱をもう一度見たかったけど、富山一に完敗。 残念! それにしても今日は、全試合大差でどうしたもんかという感じ。 日程の有利不利も出てしまうし、大変だよね。 そ…

連休8日目

カーテンをつるすためのフックがよく折れる。 しかも寝室のばかり。 よくよく見ると、一部にスリットが入っていて(成型上の問題なのか、機能的に必要なのか・・・)そこから折れているような感じ。 いよいよ家のストックもなくなってしまい。レースカーテンが…

連休6日目 sports day

今日は済美に大阪桐蔭と、有力校の登場日。 済美。安楽でかい。自分が小さいだけに高2の体格とは思えない。 いきなり三重が先制したので、これは!と思ったら、その後コツコツ返されてあっという間に逆転、大差。 波乱はなしだ、と思ったら最終回に大量得点…

連休5日目 解体屋2

ソファ解体続き。 今日は、残っていた座面のクッションをまずもぎ取った。 ただ、それだけでは残ったフレームが重く、運ぶのが大変なため、軽量化狙いで、背もたれフレームを少し切断。 第一便でクッション類と、カットしたフレームを粗大ごみ捨て場まで運搬…

連休4日目 解体屋1

週が明けて、高校野球を見ながら、ボロボロになったソファの解体に着手。 検索してみると、ソファの下側の布を破って、内部から破壊というのが良さげ。 いざ、始めてみると、木枠が想像より多く、ダイソーのこぎりでは太刀打ちできそうにない。 諦めて、背も…

連休3日目 京都2日目

今日は、愛読ブログのブロガーさんに初対面。 今までの自分では考えられないこと。これも結婚のおかげ? 最初は緊張、でも注文したランチが食べきれるくらいにはリラックス?できてた。 匿名でこっそり書いていたコメントを覚えていたりとか、家のこととか、…

連休2日目 京都1日目

SOU'S FOUNTAINに参戦のため京都へ。 本当は、6時半に起きる予定が、なんだかんだで7時起き。 9時頃出発で行ったら、伊勢湾岸道でさっそく渋滞。こんな時だからこそ、事故には最大限に注意しないと。 うまいこと迂回して、意外に空いていた下りの新幹線に乗…

連休1日目 鳩バトル

年休とって連休スタート。 最近は、空室の隣・隣の隣のベランダに鳩が住みつきつつあり、うちのベランダにもその魔の手が忍び寄っているので、何か対策を打たねば、ということでいろいろ検索。 とりあえずCDをぶら下げてはみたものの、効果なし。 ネオジム磁…

無の休日

朝起きたら9時くらい。 ちょっとのんびりしていたら、JAPAN COUNT DOWNが始まったので見ていたら、1月〜7月のトータルランキングが。 ふむふむとみていたら、シングル・アルバムともほとんどAKB系&ジャニ系という目も当てられない結果。 記憶にある中でそれ…

金、プレミアム

1週間の終わりはプレミアム。 このまえのボウリング出といてよかった!