2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

早速、ベビーカーで散歩。 最初は慣れない空間でキョロキョロしていたけど、10分くらい歩いたら見事に寝ていた。 泣いて乗ってくれなかったらどうしようかと思ったけど、まずはひと安心。

ショック

ここ2・3週、ハワ恋が録画されていなかった。 サブタイトルのCRAZY FOR HAWAIIがなくなったせいで、予約ワードからはじかれた? ショック大。

ベビーカーデビュー

ようやくベビーカーを購入。 迷って引っ張って、バガブー。 フレームとシートとキャノピーの色の組み合わせ、と思ってたら、シートライナーまで加わって、さらに組み合わせが増えてパンクした。 でも、ちゃんと親目線気に入った配色で、子供も気にいるはず。

気分だけでも

初めて子供と二人で散歩。 寒かったので、時間は短めに、細めの初めて通る路地。 寒かったせいかずっと起きてたけど、新しい世界を見れたかな。 スターバックスラテで一息入れて、気分だけは旅行。 次行けるのは1年後か2年後か。

カジュアルお食い初め

100日はちょっと前に過ぎてしまったけど、お食い初めを敢行。 かしこまったものは何もないので、しばらく食べていなかったお寿司でやることにした。めでたい感じするし。 やりながら写真を撮ったけと、今日は機嫌がよかったので、思ったよりもたくさん満足い…

無限ループ

iPhoneを近づけると笑顔になる ↓ 写真を撮る ↓ シャッター音で笑顔になる ↓ 写真を撮る ↓ シャッター音で笑顔になる ↓ 以下無限ループでかわいい、

ファイナルセール

正月に子供がぐずって行けなかったセールの第二弾に行ってきた。 今日は、出る前のターンの授乳から準備して、子供も上機嫌だったので、出発できた。 病院以外では初めての長時間お出かけ。車が走り出したら、振動がちょうどいいのか寝ていてくれた。 店に着…

家庭内別居

最近、嫁子供と寝室を別にしている。 そのせいか、朝はとにかく自分で起きなければという危機感が発生して、目覚まし通りぴったり起きれている。 今までよりは30分くらい早いので、家を出るまでゆっくり、かつ、視力回復を願って買った1日3分の目の体操本も…

ぶー

前向きに座らせても落ち着くようになった子供と自撮りができるようになった。 午前中、嫁が買い物に行っている間は、横にしていたら手をなめなめした後自然と寝てくれていたので、その間に洗濯物干して、布団干してできた。 ごはんの後に散歩。それまで寝て…

異変

朝起きたら、お腹がいっぱいのような、胸やけのような、吐き気。 食欲もなく、なんか変だなと思ったら数回のゲーリーさんの後、起きて1時間程度で体温が1℃上がり、これはおかしいと会社を休むことにした。

連休12日目

連休最終日は病院の日。 朝は小児科と耳鼻科。午後は小児科で予防接種。

連休11日目

アントムのセールに行こうと車を出したところで、子供がぐずりだして断念。 約30分のドライブで終わった。 その代わり、散歩がてら近くのショップのセールに行って買い物をしてきた。 抱っこでずっと寝ていてくれた。天才! 本日の戦利品。

連休10日目

賞味期限が明日までのそば粉を使って、もう一度そば作りにチャレンジ。 やっぱりブツブツになってしまったー。

連休8日目

7時ごろ授乳の後、2度寝で10時頃起床。 とても天気がいい今年の初日。 久しぶりに自宅で迎えた新年に、何年ぶりかのおせち。 子供をあやしながらの食事は、1時間半くらいかかってしまった。 嫁と子供が昼寝をしている間に、追加の年賀状を仕上げて、散歩がて…