2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそわが家へ2

次男&嫁が退院して、初めて家へ来た。 ようこそわが家へ、ここが君の実家です。

次男誕生

10:30に次男無事に誕生! 今回も、入院からそれほど時間かからず3時間で出産。 みんな無事でよかった。 長男が生まれたころとそっくりで驚き。

ここ

今日は?ここ、を覚えた。 トミカのパーキングの部品差し込むところを指して、ここ。 俺のズボンのポケットを指して、ここ。 か行がまだうまく言えないので、高めの声でカァと言っているのがかわいい。

今日は、あか(赤)を言えるようになった。 手当たり次第、赤いものはあか。 黒いトミカのブレーキランプを指してあか。

誕生日プレゼント

ちょっと遅れて息子の誕生日会。 今年はトミカのパーキングみたいなのを買ってみたけど、今まであげたものの中でも、なかなかの食いつき具合。 去年きむにいにもらったトミカ達もついに開封して、一気に7台。 なんて贅沢。

大冒険2

バス好きな息子のため、初のバス乗車。 バス停ではニコニコだったけど、いざバスが来ると、若干イヤイヤモード。 なんとか席についたけど、ずーっと緊張していた。 それでも、対向にバスが通ると、ばぶと言っていたので、周りは見えていたみたい。 最後は、…

大冒険

息子の行きたい方向にひたすら散歩。 家からどんどん離れて、行ったことがない道まで入ってしまい、グーグルマップ片手になんとか誘導していくも、行き止まりのところで息子がギブアップで、だっこして帰宅。 2〜3キロくらいのうち、半分くらいは息子と歩き…