大冒険2

バス好きな息子のため、初のバス乗車。
バス停ではニコニコだったけど、いざバスが来ると、若干イヤイヤモード。
なんとか席についたけど、ずーっと緊張していた。
それでも、対向にバスが通ると、ばぶと言っていたので、周りは見えていたみたい。
最後は、一緒に降車ボタンを押して到着。
昼寝から起きた後は、久々の中総。
これまた初めは草の上を歩くのを嫌がって近づかなかったけど、何かのタイミングで足を踏み入れたらもう平気だった。
日差しは強かったけど、高台なので風が通って気持ち良かった。
最後は、30段の階段を一緒に登り、さらにおりてすぐ隣の斜面を一緒に登るという修行。
昼寝回復力おそるべし。
夜ご飯は、昨日と同じく、茶碗のご飯を4分の1くらい横取りされて終了。
普段はあまり手をつけない白飯なのに!