2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次男1歳

次男1歳のや誕生日。 去年は日曜で、朝7時過ぎに陣痛で病院に行ったことを思い出した。 保育器に入ったり、RSで入院したり色々あったけど、無事に1年を迎えられてよかった。 今日は久しぶりに公園に行って、次男初ブランコ。 されるがままにゆらゆら揺られて…

復活間近

久々のイオン2時間。 長い! エスカレーター何回乗ったか分からない。 いつのまにか、エスカレーターの乗り方が上手になってた。 午後、昼寝の途中で起きてしまった次男の添い寝をしていたら一緒に撃沈。 何もできなかった。 長男の体調が戻ってきて、食欲は…

体調不良

先週の次男の咳から始まり、次男発熱、長男咳、長男発熱の連鎖。 昨日今日は長男が39度前後行ったり来たりでふらふら、食欲もなくごろごろしてるか寝てるか。 昨日は、午前中に病院行った後、在宅に切り替えて家で仕事。 スカイプミーティング意外と使えたの…

社会復帰

今日から会社復帰。 緊張したけど、駐車場でたまたまナベちゃんと会ったので、喋りながら行けてよかった。 席を見つけたので行ってみると誰もいない! すでにグループミーティングが始まってた。 会議室に入るとそのままミーティング続行。 キリがいいところ…

育休243日目 育休最終日 ディズニー旅行#3 5日目

今日は帰宅日、最後の朝食。 初めてのカレー、結構いけてた。 今回部屋からずっと見えてた景色。 どうやら20年にオープンする美女と野獣エリアか。 夜のスペースマウンテンはきれいだった。 今日もミッキーバスと電車に乗る気満々だった長男をなんとか車に乗…

育休242日目 ディズニー旅行#3 4日目

朝6時15分に子供2人に起こされ、スタート。 早めの朝食のおかげで、超混雑回避。今日はランドから。 カリブの海賊、ジャングルクルーズは拒否されたけど、エレクトリックチーマーラインには乗るというので乗車。 やはり、最後の恐竜のトンネルは怖がっていた…

育休241日目 ディズニー旅行#3 3日目

次男をお風呂入れるとこからスタート。 昨日疲れたのか、2人とも11〜12時間睡眠。 今日シーへ。 初めて誕生日シールをもらってみた。 おめでとうと言われてもなんのこっちゃで、逆に走り去る長男。 最初はアラジンのメリーゴーランドへ。 そこから歩いて電車…

育休240日目 ディズニー旅行#3 2日目

朝から戦場、朝食ビュッフェ。 写真撮る暇も無し、しかもかなり混んでる。今日はランド。 いつも通り、ジャングルクルーズに乗った後、今回はトムソーヤのいかだを目指した。 前回、ツリーハウスにどハマりだったので、それに似た散策系のトムソーヤ島はどう…

育休239日目 ディズニー旅行#3 1日目

育休最後の思い出にまたディズニー。 台風のせいで行くかどうか迷ったけど、結局GOしてしまった、 前回の反省をいかして、準備はしっかり終わらせて、10時半出発。 長男には何も言ってなかったけど、スーツケースなどを車に積んでいるのを見たからなのか、「…

育休238日目 台風

台風の影響が大きくなる前に、イオンで買い物と外遊び。 ディズニーの準備と仕事復帰の手土産。 イオンのルーティーンに、BRIOの車のおもちゃが組み込まれて、車〜プラレール〜プレイエリア〜本屋〜アンパンマン人形という流れに。 長いぞ。 昼過ぎ家に着い…

育休237日目 IKEA#2

モリコロパーク狙ったら休館日だったので、すぐ近くのIKEAへ。 前回は車のおもちゃやキッチンのおもちゃにどハマりだったけど、今回はひたすら車のおもちゃ。 11時頃着いてそこから1時間、ランチの後さらに1時間。 全く同じ場所で過ごした。 とにかく飽きな…

育休236日目 エスカレーター

最近、長男がエスカレーターを自分で(手を繋ぎながら)乗り降りするようになって、前よりエスカレーターに乗りたがるようになった。 それでも、一歩踏み出す時には勇気がいるようで、自分のタイミングを探りながら恐る恐るなので俺の片足はエスカレーターに…

育休235日目 発声

次男が少しずつ喋るようになってきている。 ママは言えるようになったっぽい。 逆にパパ的な感じはなかなった。 物を渡したり、相づちうったりすると、顔くしゃくしゃにして笑ったり、音楽聞いたり歌を歌ったりすると合わせて手を振ってきたり、リアクション…