2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南公園

1年ぶりくらいに南公園。 ガラガラで助かる。 汽車、観覧車など定番のにのっていったけど、ダンボ風なリスのがお気に入りな様子。 次男はコーヒーカップ。 ベビーカー無しでこれるようになったのは大きい。

運動会

今週になって体調がすぐれなかった長男も、なんとか37度弱まで体温が下がったので運動会参加できた。 開会式前に次男の種目。 親子競技は嫁が参加。急に日が照ってきてめちゃくちゃあつくて逆光の中動画撮影。 開会式の後、準備体操でぱらぱらそらしーど。 …

車、故障2

午後にディーラーから連絡あって、クラッチがおかしいとこのと。 修理費は10万。 下取り額とそう変わらないけど、10万なら・・・ということで修理することに。

車、故障

保育園に送ろうと家を出てすぐに、2速にあがるタイミングでドーン!となってコーションがついた。 シフトインジケータも白点滅で怪しいと思っていたら、1速から上がらない。 エンジン回転数があがるだけ。 やばいと思って、家に引き返したらRレンジにも入ら…

フル活用

早朝に2時間在宅勤務、午前中は子供と遊んでプール入れて、昼寝させたら13時半から出社、17時半にあがってきた。 祝日だし休む人も多いからちょうどいいかも。 アメリカ旅行帰りのチームメンバーからおみやげ。

散歩

朝は庭遊びの様子を見ながら草取り。 ヤブ蚊ジェットしたはずなのに、大量の蚊と格闘。 ずっと気になってた、タイルと階段の隙間に張っていた芝生の除去開始。 ちょっとだけ前進。 その後昼食のパンを買ってから東公園へ。 子供達は限界近くだったので、池の…

ディズニー旅行#2 5日目

今日は帰宅日。 起きたら7時過ぎ、みんな疲れてたのかな。 混雑気味のビュッフェで朝ご飯の後、ホテルのショップでお土産買って、荷造りして10:30チェックアウト、出発は10:50頃。 次男が若干ぐずったけど、長男は初めてぐずらずに車に乗ってくれた。成長! …

ディズニー旅行#2 4日目

今日で4日目、パーク最終日。 朝はビュッフェで、昨日の分を取り戻す。 空はあやしいけど、祈って出発したら早速ぽつぽつ。 今日はランド。 いつも通りジャングルクルーズから。 ちょっと待って15分、長男はすっかり虜で、キャストさんの掛け声に対して大き…

ディズニー旅行#2 3日目

今日の朝はビュッフェ。 出発は9時過ぎ。今日は9時開園。 シーに着いて、エンポーリオ前に謎の超行列。 聞くとハロウィンとシー18周年グッズ発売日ということで、それを求める人たちが殺到したとのこと。 並ばないとショップに入れないってそんなこともある…

ディズニー旅行#2 2日目

今日はランド。 定番のジャングルクルーズ、キャッスルカルーセル、イッツアスモールワールドを乗り継ぎ、お昼はグランマサラで冷やしうどん。 みんなで1つのスムージーのおやつ。 ツリーハウス2周の修行。 てっぺんで座り込んでおかし食べて話してる外人集…