2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公園新規開拓

次男誕生日会

午前は公園。 家の中よりも外の風が気持ちよくて涼しい。 帰る直前に長男が道の上で転んでひざをすりむいて大泣き。 今日は次男の誕生日会。 ケンタッキーとか並べたけど、子供たちはあまり食が進まず。 本当に既製品はあまり食べない。 プレゼントは、絵本…

ミッドナイトブルー

新しいサーモスが到着。 またお酒がおいしくなる。

公園

午前中は雨のため家で過ごす。 昼寝してからまさか1時間で2人とも起きてきたので、そのあと公園へ。 鯉を見たい、橋を渡りたいという要望に応えて、何十段もある階段をおりて鯉を見て、またその階段を上ってかけっこしながら橋までいって帰ってきて、帰宅。 …

プールじまい

プールシーズン終わりで、また公園シーズンの始まり。 自転車が禁止になってしまったので、ひたすら走り。 縄跳び持っていったら、1個しか無いので2人で取り合いのけんか…。

出張2-2

7時半くらいに起床、朝ごはんはおにぎり×2と味噌汁、セブン。 別のホテルに泊まっていた、同じ出張の人たちは9時頃出発と言っていたので目安にしたけど、出発は結局9:40頃。 完全に出遅れたなーと思って最初のSAに入ってお土産などかなりゆっくり見てからさ…

出張2

日曜に準備して、昨日一昨日は同期などが対応、今日はそこに合流のため、また2時間ちょっとかけて福井へ。 早めのお昼はおにぎり2個。 12時過ぎに合流して、片付け撤収して、ホテルにチェックインしたのは予定通り24時。 今日のご飯はやむなくコンビニ。 大…

出張1

明日からの仕事のセッティングのため、休日出勤で福井に出張。 ほぼインター直結で行く楽!と思ったけど、20時前に終わってまた2時間かけて帰るのか、と思うとかなりハードだった。 夜ご飯は、LEEの30辛カレー、ビリ辛すぎて途中で断念。