やたらと寒いので

寒さに負けて、今シーズン初めてこたつのスイッチをオンにした。
やばい。暖かすぎる。
ほどほどにしておかないと、本気で出れなくなりそう。


寒さに負けて、風呂につかることを決意。
去年の春くらいから、実家に帰ったとき以外はずっとシャワーのみで過ごしてきた。
浴槽にひびが入って、若干の水漏れがあったり、卒論で風呂を沸かす時間や洗う時間がもったいなかったので。
今年はそこまで切羽詰ってないし、沸かす時間くらいは確保できそうだし。
ということで、1年半以上ほったらかしだった浴槽を掃除しなければいけない。
ホースと風呂釜洗浄剤を購入。
ジャバにしようかと思ったら、類似品のほうがかなり安かったのでそっちを買った。
床の冷たいのを我慢してはだしでお湯をためた風呂に突入し、洗浄剤をガスガスと送り込んだ。
少し沸かした後、買ってきたホースを使い、水を一気に流し込んだ。
なんか、黒いのとか黒いのとか色々でてきたー。キモー。
最後に浴槽を念入りに洗って終了。
今日から風呂上りに凍えることもなくなりそう。