えむわんは生で見ることにした。
よってビデオを撮る必要は無し。
えむわんを見ながらご飯を食べて研究室戻って修論を進める。
昨日一日研究から離れたせいなのか、今まで怠けていただけなのか、考えていたところが間違ってんじゃないかということに気付いた。
先生は、行き詰ったら丸一日何も考えないで*1過ごして、また研究をすると新しい切り口が見えたりする、とよく言うけど、そういうことなの?
ま、どうでもいいや。


今日は、無洗米を買ってきた。
今までのんびり過ごしてきてたので、無洗米じゃないのを買っていたけど、最近は2時3時に帰ってきて寝て、というのが続いて、さすがにそんな時間に朝用の米を研ぐ気力は無かった。
無洗米とそうじゃないので値段が500円近く違うけど、今はそんなこと考えている余裕はないのでよし。

*1:遊んでくるとか?