シェーバー探しの旅

先週壊れてしまった(外刃がかけてしまった)シェーバーの後釜を探しに。
外刃だけ買えばいいじゃないか!と思うかもしれないけど、もう3年半も使っているものであって、本当はあと半年後に買い換えるつもりだったけど、それを半年早めてみよう、と決心してのこと。
そもそも、初代シェーバーを4年使っていて、この2代目シェーバーも4年使えば、今後も4年周期で変えていけばなんて規則正しいんだと思ったけど、その夢は叶わず。
あと半年のために外刃だけ買い換えるのももったいない気がして。
1件目、事前にネットで調べておいた目当ての商品を見つけるも、8000円くらいしたので、他の店も回ってみることに。ちなみに予算は5000〜6000円くらいのつもりでいた。
2件目、この近辺では最大の電気屋。
物色していると、目の隅に、声をかけようかかけまいか、近づいては遠ざかるおばさん店員の姿がちらついた。
心の中では「来ないでいい、来ないでいいから」と願っていたけど、やっぱりきた。
なんやかんや言われたけど、自分で見ますから、と断った。ごめん、おばさん。
で、目当てのものは無く。
3件目4件目も無し。
1件目にまた戻るのも恥ずかしいので、明日もう一度行くことにした。
ちょっと高いけど、それに決めようかなぁ。