ボウリング大会


キャッツ飲みメンバーで、ボウリング大会を企画。
幹事になってしまったので、車を出して、参加者の半分を迎えに行く。
まずは、嫁セレクションランチでおなかを満たして、みんなを眠くさせた。
前々からその店が気になっていた人もいたようで、好評。
ランチでは20種類くらいある生パスタから2種類しか選べないのが残念。


ボウリング場へ移動してゲームスタート。
スコアは160、140、155と安定していたものの、爆発力は無く。
4ゲーム目は、1人1投でやったので、スコアは無効だけど、結構ストライク出したと思う。
キャッツが1ゲーム目爆発の187、一番良いアベレージを持つ会長は、100切りスタートから尻上がりで行くも尻上がり切らず。
ハイスコア200越えのSさんも尻上がり切らず150どまり。
2・3年ぶりというYさんは全部100越えのアベレージ110くらいで久々にしては上々。
最年長Tさんは、安定のアベレージ140程度。
ラウンドワンだったので、ちょいちょいイベントが挟まれて、ムーンライトストライクゲームや5人連続ストライクorスペアで景品も数個ゲット。
6ゲーム投げ放題コースだったけど、帰らなければいけない人がいたので、4ゲームで終了。
飲み会以外で集まるのは初だったはずだけど、結構楽しかった。
定期的にボウリングはアリ。


その後は結局飲み。
ただ、車だったので、ほかの人が飲む中ノンアルコールで耐え忍ぶ。
みんなして、酒がうまいだの、ジョッキをわざと目の前に置いてきたりだの、これは拷問すぎる。
2次会やるよ!というので、1次会を途中で抜けて車を置きに帰ってから2次会に合流するも、1次会の最後にがぶ飲みしたようでみんなヘロヘロの休憩モード。
パフェを食べつつソフトドリンクで休憩するという体たらく。
何たることか。
数杯飲んだ後、早めの時間でgdgdになってしまったため、Tさんの厚意により、部屋に入れてもらえることになった。
部屋に上がって一息ついたところで、会長はソファの警備係。
Tさん、Yさんとテレビを見ながら買ってきたお酒を飲んで、ふわーっと過ごしていた。
見たテレビは、ロバートとザキヤマが出てるやつ、プロレス、通販、メジャーリーグ、日テレニュース、ZIP。
後半になるにつれ、家主のTさんも寝てしまった。
最後はYさんとテレビを見ながらどうでもいいことを話すことでなんとか意識を保っていた。
プロレスは痛そうとか、通販のスチームクリーナーが良さそうとか、メジャーリーグみながら野球のルールの解説とか。
ちなみに、彼氏とはまだ別れていないらしいが、うまくはいってなさそう。話を振るとどんどん暗くなっていった(汗
男は何考えてるかわからん!と。
飲み会を通じて*1、会長がYさんに終始ちょっかいを出し*2、いじり続けているため、好意をもっていそうな感じはするが、果たしてこれは発展していくのだろうか?


始発は逃してしまったけど、6時半くらいの電車で帰宅。
電車では何度も落ちたけど、寝過ごすわけにはいかないので、根性で起きた。
次は、ゴルフに行く案が浮上。これは楽しみだけど、全員ができるわけではないというのが多少ハードルになってしまうか。
幹事は誰かがやるでしょう。きっと。

*1:今日だけじゃなく、これまでも

*2:あーんしてとか