忘年会2

忘年会1から帰宅したら、昼の12時。
バス運転手のルート選択ミスで、渋滞にはまり、結構時間をくってしまった。
睡眠時間をとりつつ、ipodに曲を補充。
電車移動1時間+ぶらぶらタイム1時間くらいあるから、今入っている分だけだと全然足りない。

集合時間も近づき、店に向かう途中で偶然幹事のキャッツと合流したので、そのまま店へ。
20時開始と思っていたら、15分開始だったみたいで、早くつきすぎた。
その後、他の参加者から場所がわからんという連絡を受け、キャッツが迎えに行ったため、部屋でひとり到着を待ちタイム発生。
飲み放題はスタートしてしまうし、ひとりカラオケで待っとくのもなんか恥かしいし、ひたすらiphoneいじっていたら、20時30分過ぎに全員集まった。
遅すぎ。
ひとりで歌っていればよかったのに〜と言われけど、やっぱり恥かしいよなぁ。
料理の少し豪華なカラオケ的感じだったけど、飲み食い話に夢中で、歌ったのは2曲くらい。
2か月ぶりくらいに会ったので、それぞれの近況とか、季節がらクリスマスはどうするのかとか、サンタがサンタじゃないことにいつ気づいたかとか。
一人は子持ちのためものをせがまれているみたいだけど、DS!DS!という感じらしい。
5個くらい欲しいもの書いておいたら、その中の1つはもらえるかもしれないね〜、なんて言ってるみたい。
親って大変ね。
忘年会シーズンのため、あとの予約も入っていて時間延長もできないので、まぁしょうがないかな。
その後、2次会のバーに行ったら、いきなりラストオーダーで、全員2杯同時注文。
ラストオーダー後なぜか1時間半くらい店に居座り、解散。

キャッツは別会場へ合流、その他3人は同じ方面のためタクシー帰宅、残る俺は、翌日の嫁ちゃん見送りのためその場にとどまり、漫喫へレッツチェックイン。
一人部屋があいておらず、二人部屋のフラットルーム利用で料金2倍!
前から読みたかったBABY STEPを15冊くらい抱えて部屋へ向かう。
料金2倍かぁと思いつつも、足伸ばして寝れたので、意外とよかったかもしれない、
タクシーで帰る場合の1/4くらいのお金で済んだし。
朝になり、嫁ちゃんと合流するために駅へ。
朝7時過ぎだというのに、結構な人達。みんな朝からよく動くね。

中にはサンタのコスプレして新幹線に乗り込んでいった女性もいた。
嫁ちゃんと合流して、ちょっと話をしてるとすぐに時間が来たので、見送り。

これにて忘年会2終了。