休日あれこれ

昨日、ようやく粉瘤の治療終了の言葉をもらった。
まさか1か月で2回も顔にメスを入れるとは・・・。
完全に袋を取りきったわけではないけど、限りなく取ったとのこと。
そりゃあんなに顔の中をグリグリされたんだから、それくらいやってもらわないと困る。
病院の駐車場で、Vitz G'sを発見。
G'sシリーズを見たのは初めて。
次は、花粉症の薬をもらうために耳鼻科に行くのと、もう1本のおやしらずを抜くために歯医者に行かなければならない。
病院漬け、薬漬けorz


今日は、先週行った服屋の店員さんがおすすめだといっていたカフェへ。
11時過ぎにランチを食べに行ったので、まだすいていたけど、隣はOBSN(おばさん)たちがすでにワイガヤ状態。
よく耳をすませば、誰かのこども?が結婚しただとか、心臓付近でできた血栓が別の場所に移動したとか。
逆側には28歳の誕生日を迎えたらしい女性2人組。
こっちはこっちで、彼氏だか元彼だか男友達だかそんな話ばかり。
そんなこんなで料理がくると、プレートにパスタ、サラダ、前菜4種盛り、キッシュが一堂に会していた。
思っていた以上のボリュームに加えて、もれなく嫁が食べきれなかった分までついてくるため、1.5人分食べた気分。
その後にはデザート3種盛りが出てきたけど、これももれなく嫁の食べきれなかった分がついてきて、5種盛りに変身。
おなかいっぱいになったところで、天気がいい中帰宅。