スポーツの早春

金曜日。
休みを取って、嵐ゴルフ。
6H×3の変則コース。
フェアウェイ狭め、曲りの多いコース、起伏が多く早いグリーンに加えて雨で、初心者の多い我々にとってはなかなかの厳しさ。
ただ、平日+雨ということで、他のプレーヤーは2組くらい、後ろからのプレッシャーが無かったことが不幸中の幸い。
久々の本コースで楽しめた。
結果は、45-36-45の126で去年からの壁を壊せず・・・。


土曜日。
スキーマンと2人で3時間かけて割と奥地の今時珍しいスキー率80%はあろうかというスキー場へ。
本当は3人で行くはずだったけど、1人が前日のゴルフの雨でダウンしてしまった。
前日は小雨、当日は少しあったかめで、滑り始めは結構ガリガリ。
わざわざ遠くに来たのに、1日この雪質じゃあきついなぁと話しながらも、距離・斜度ともに滑りごたえのあるコースが数本あり、さらっと全コースを流した後は、そのコースをひたすら滑りまくった。
陽が出てきて+滑る人が増えて、雪の状態も朝よりよくなって、さらに興奮。
行きの道中では、帰りの渋滞にはまるのも嫌だし、早めに上がって昼食は外で食べて帰ろうかなんて言っていたのに、11時半くらいからちょっと休憩を取ってソフトクリームなんかを食べたあと滑っていて気付けば14時。
でも気持ちよく滑れていたので、結局15時まで滑って、途中で動画を取りながら指導してもらったり大満足の1日。
その後、ラーメン大盛りを食べて、さらに焼肉屋に行くというメイン食事をはしごするという人生初の暴挙に。
とろける肉を食べて満足したところで帰宅。


日曜日。
テニスの予定だったけど、雨のため中止。
3連スポーツデーにはならず、休憩日にできてちょっとほっとしている。