まったり休日

朝、Kさんのチケットを取るために、9時半頃に起床。
無事チケットゲットで、6月のとある週は、土ライブ、日休み、月ライブというmusic weekendの完成。
その後は、前に美容師さんに教えてもらった店にランチへ。
夫婦2人で営んでいるらしく、時間がかかるので急いでいる人は遠慮くださいという感じの店。
駐車場には空きが数台分あり、意外とすいていると思ったらそんな看板を見つけて、中に入ってみると、待ちが2組ほどいた。
メニューを見たりしながらのんびり待っているとようやく呼ばれて、これまた意外と広い店内の一番奥の席へ案内された。
まだつぼみの桜を見ながら、パスタランチをいただく。
いつものように、嫁の分のパスタ・デザートも追加があったけど、今日の量はそれほどではなかったので、しめて1.3人前といったところ。
もしかして、最近の過去に経験したことない腹肉の重なり感による違和感はこういうところから来ている?



帰りに遠回りをして海沿いの街の雑貨屋へ寄り道。
真っ白や水色な生地にワンポイントのはいった小さ目のバッグに目が行ったけど、なんと5000円で、さすがにパス。
さらに途中イオン内の無印で新しいラグを買って帰宅。
色を変えると部屋の雰囲気もぐっと変わって、部屋にいるのもいい感じ。