育休175日目 ディズニー旅行#2 2日目

4時起床。
ワールドカップ日本戦、前半は捨てて、後半から観戦。
原口のゴールは見逃したけど、乾のゴールにしびれた!
そして、その後の3失点にも。
残念。
朝はビュッフェ。
7時半頃でピークの時間かなと思ったら、空席あり。
平日だからかな?
睡眠少なめなのと、日中暑いので、熱中症考慮セレクト。
とりあえずたくさん食べた。

2ヶ月ぶりのシー、日差しが痛い。

ダダ空き予想と裏腹に、なんか人が多い感じ。
トランジットスチーマーラインが30分待ち?
アクアトピアも30分待ち?
前途多難か。
嫁と長男が乗っている間、次男を引いてブラブラ。
合流後、次男の授乳中は長男とブラブラ。
アリエルに行こうとしたら途中の階段から横道にそれて、センターオブジアース近辺を迷路的に散策。
人がいなくて景色も良くて、何もしなくていい派には穴場。

マーメイドラグーンに着いて、この前乗れなかった、クラゲや魚のやつに乗ろうと、まずクラゲに並んだら、長男が怖いと言い出した。
何度聞いても乗らないというので、そのまま出口へ。
せっかく10分待ちで乗れたのにもったいない。
それこら嫁たちと合流して、アラジンの方でへ。
メリーゴーランドの乗ったあと、アイス。

長男がグズグズだったけど、ベビーカーを倒したらあっさり昼寝。
睡眠時間少なめだったし、午前もがっつり歩いたので疲れ果てたか。
その後、次男も寝て、奇跡的に子供が両方寝たので、思いがけないフリータイム。
シェイブアイスで休んだあと、レイジングスピリッツ。

その後おみやげを見に、メディテレーニアンハーバーへもどったら、パレード開始で、その爆音にも負けずまだ長男昼寝。

しばらくおみやけげ見てたら起きたので、バスに乗りに行こうとしたら、またメリーゴーランドに乗りたいと言い、アラジンのとこまで逆走。
乗り終わったら、授乳を終えた嫁たちと早めの夜ご飯。
次男が、授乳直後だからか、まだ夜というには早かったからか、ベビーカーのままでご機嫌だったので、割とゆっくり食べれた。
シェフのおすすめセット。

それからバスに2種類(赤と緑)乗って、ホテルへ戻った。
帰りのエントランスもガラガラで、地球の前で落ち着いて家族写真撮れた。
夜は俺が長男を寝かせて、嫁が1人タイム。
夜中は何やらシンデレラ城でプロジェクションマッピングやってる。
10日からの新しいイベントのリハかな。
花火もあがってて、ちょっとお得感。