育休177日目 ディズニー旅行#2 4日目

今日もランド。
昨日よりは少なそうな感じ。
着いた時に、ちょうどワールドバザールで紙吹雪が噴き出す瞬間で、長男がそのピラピラ集めに必死。

昨日乗れなかったジャングルクルーズへ。
その間、次男とプーさんのファストパスを取りに歩く。
それが終わってウエスタンリバー鉄道へ乗ろうとしたら、嫌がって断念。
もしかして、最後の暗いトンネルの中の恐竜のところが嫌なのかも?
今度は嫁とツリーハウスへ。
2周目に行きたいというので、俺と交代して2周目、3周目、まさかの4周目。
入口のキャストの人にもまた!?的な感じでいってらっしゃい言われる。
さすがに4周目は途中の階段で座って休むとかヘロヘロになっていたけど…。
次男授乳のため、嫁と別れて、今日もメリーゴーランド。
相変わらず、象さんお馬さんに乗りたいと言ってくる。
その後、長男念願のオムニバスへ。
前回1階がお気に入りだったので、ちょうど2階が満席になって下に行ったら、上がいいと言い出して次ね、と言い聞かせて出発。
キャストへのバイバイは欠かさない長男。
今日は、ニコニコしながら、と言ってみるとニコニコバイバイできてた。

バスも予想通り
2周目、3周目、4周目。
停留所のキャストはもちろん、途中で立って手を振ってるキャストからも、バス好きだね!と言われる長男。
それから昼食で昨日気になったピザ。
2階席は初めてで、こんなギミックあったとは知らなかった。


昼食後、長男を寝かせて、おやつタイム。
昨日は人が溢れかえっていたアイスクリーム屋さんが、ちょうどパレード中ということもあってガラガラ。

おみやげを見ながら、嫁がとってくれたファストパスでスペースマウンテン。
2日間で3マウンテン制覇。
長男が起きたら、早めの夜ご飯、ハンバーガーのチーズ&ビーフと、チキンラタトゥイユ

入口に向かう途中、キャストの人がケンケンパを広げてやっていたので、長男乱入してチャレンジしたけどなんのこっちゃという感じで走り抜けた…。まだまだ修行が足りない。
最後に5周目のバス。
1時間くらいはこのバスに費やしているんじゃないか。

これで今回のパークはおしまい。

部屋で最後の夜食。